過去の記事

img_322629_2974tgyh


ライブドアへ!



コメントありがとうございます!


ためしにちょくちょくはじめてましたライブドアブログ。

調べていくうちに、使っていくうちに自分にはこのブログがよさそう!と思いましたので、ちょっと引越ししてみます。


こちらのブログは残すと思います。


なおブログデザインはオリジナルにしてみました!






これからもおスギとブログの方、よろしくお願いいたします!!

お悩み中なのです。


Yahooブログからは、何回かリセットしてやり直していますが、その経歴は中学2年生までにのぼります。


やり方になれて、更新するのも容易なのはいいのですが・・・、ふと色々と考えてまして。


それは広告が多いということ!
もう邪魔で大きな広告がサイドメニューにどどんと表示されるのが嫌なんです。


そしてもうひとつは前々からおもっていたオリジナルデザインの背景でブログをやっていきたいなということ。


たしかにYahooブログの背景のなかにはいいなと思うものもありますが、自分のブログに設定するまでもないなとという・・・。
現デザインは仕方なしに設定した「ブラックな背景」なんです。



確かに慣れているのでいいんですが、やっぱりオリジナリティを少しでも出したいなって、思い始めてしまいましてね。


そんなもんで、乗換えを検討中でございます。


しばらくはこちらでやっていきますが、もしかしたら他のブログに変えるかもわかりませんので、よろしくお願いします~。



簡易ガレージ!


さてさて、サイクルハウスが到着しました!

さっそく造りたいと思います!わくわくしますね!プラモデル・・・とは違いますが、創作っていうのは小学生の頃から大好きでした!
おそらくミニ四駆の影響だと思います♪









56c1d328.jpg

a73df995.jpg

db480f83.jpg
▲ヒラキサイクルハウス 3S
箱が思いのほか小さかった!早速あけて見ます・・・骨組みはアルミなんですが結構しっかりしてます!
黒い箇所はアルミフレームを組み合わせに使用。
フレームが外れないようにするための固定はネジで締め付けて固定のようです。


b2deae38.jpg

c1fd67b9.jpg
▲組み立て・・・完成!
結構簡単に出来上がりました。
思いのほか大きかった・・・寸法で予想していましたが、なんだか大きく感じます。
このままだと雨は防げますが隙間から雨水、風が入り込むので、一工夫が必要だったので、ホームセンターで木材などの上にかける防水ビニールを購入。
それを砂利の上に敷き、その上に大きな木板を敷いて完成!

翌日あたり雨だったんですが、雨水の浸入はなし、それどころか埃や湿気もありませんでした。





a639f693.jpg
▲散らかっています。
奥はいくらかスペースがあるんですがオイル交換に使う廃油捨てと手前の黒いケースには洗車道具が。
とりあえずこれで様子見ています。


写真を撮っていませんが、W650が無事車検に通り、手元に戻ってきました!
洗車道具や他の物品は邪魔なのでどかして、再度W650を中に。

ギリギリ入れるスペースに、バイクを出せるスペースだということが分かりました。


とりあえず簡易ガレージ完成です!\(o⌒∇⌒o)/


問題は台風の時の暴風雨に耐えられるかどうかと今後はビニールが経年劣化すると思うので、もうひとつガレージを覆えるくらい大きいビニールをかぶせて二重構造にするつもりです。


ちょっとしたガレージ・・・小さい空間ですが色々と活用できそうです。
大好きなRock 'n' Rollを流しながら整備といきますかっ!




70'sなゼファー

d2bbc050.jpg
f0fe65e1.jpg


オークションに出品されていたゼファー750です。

以前ブログでもゼファーを取り上げてましたね。


今回投稿したのはゼファー750ではこうしたい!っていう前回の記事の続き的な感じです。
惹かれたのはスタイル!
真っ黒なゼッツーの外装で、セパハン、そんでもって縦置きメーター!(これもゼッツーのメーター?リプロ品でしょうか)

ゼファーでこんな感じにしたいなと。
ゼッツーを買ってもこんな感じにしたいなと。


まっ、妄想なんですが。
自分は足回りの強化だったり、より速くっていうよりはゼファーベースで当時の国産車の雰囲気をだしてみたいなという考えです。

つまり見た目重視。
68馬力のエンジンは僕には十分すぎて、教習所のCB750ですら十分と感じました。

W650にはない乗り味、フィーリング、雰囲気・・・。

4気筒もいいなって思ったりします。

まぁ、現実的に無理な話なんですけどね(笑)






車検前!西伊豆春満喫ツーリング!


こんばんわ!


車検前、実はちょろっとロングツーリングへ行ってました・・・場所は西伊豆です!

無性に走りたくなってしまい「暖かい気候・・・じゃあ南・・・となれば伊豆だ!」ってわけで西伊豆を満喫しました♪


7f1aba96.jpg
f28c1f1e.jpg
▲11:00-東名高速のSA
今回は東名高速で!圏央道経由も考えたんですが、こちらのほうが確か安かったようなって事で。
この日は写真を見てもらうと分かる通り、天候に恵まれて、高速でもさほど寒さを感じませんでした。
SA内にあるコンビニで変わったおにぎりを見つけたのでチョイス。
「・・・ラーメンやん!」ってことでラーメンの味のおにぎり・・・いやラーメンみたいです(笑)
美味しくって、もうひとつって思いましたが、カロリー高いので断念。


c713109d.jpg
▲12:10-海沿い
沼津市街を抜けて海沿いへ。
太陽が雲に隠れてしまいましたが、想定内で、この日は晴れと曇りの予報でした。
信号も少ない、車数も少ない、適度な道幅、緩やかなカーブ、そして磯の香りと青い海・・・サイコーです!
飛ばすではなく、気軽に流して走るのはがもう最高ですね!!



f9224e41.jpg
d2a25bc1.jpg
fc991cc3.jpg
ee83fe64.jpg
▲煌きの丘
おっと懐かしい場所です!
おととしの親父との伊豆箱根1泊2日ツーリングの帰りで西伊豆経由で帰る道中。雨にやられ、急いで避難してレインウェア着たところで雨がやんできたという、そんな思い出があります(笑)

懐かしいなぁ~と思いながらのんびり景色を眺めてました。
また親父と、今度は仲間とのんびり走りたいですね!




ff71e7ed.jpg

3c3b7b68.jpg
132f6ff0.jpg
▲13:25-ランチタイム
名前は忘れましたが、なんとかの丘?で休憩&昼食としました。
ツーリングとかで長々と走っていると普段乗らないときと比べると空腹感がほとんど感じないという。
でも普通にラーメン3玉とかペロリと食べることができるんですが、コンビニ食で節約っす!



4d78c972.jpg
22254496.jpg
23059e02.jpg
efb3a7bb.jpg
ab44b225.jpg
▲行き止まり
ん?前も一人で西伊豆へツーリングへ行ったときに走ったときもここへ来ましたね。

867c84f8.jpg
※上の写真はかつて撮影したものです。
行き止まりで、何の変哲もないところなんですが、ふと見ると「いい写真取れそうな場所!」って思うんですよね(笑)
気づくと何枚も撮ってしまう自分がいます。

そんな撮影タイムを終えて、土肥温泉を越し、そのまま136号を南下。
FIFTY NINE ROADことR59へ!

e1bd5c2d.jpg
▲R59
その道は峠道で、西天城高原へつながっているのです。
久しぶりの峠道に緊張感を覚えました・・・というのも路肩にわずかですが雪、そしてその雪解け水がところどころあって慎重に運転。

気温もどんどん下がっているのが走ってて分かります。

そんな峠道をなんとか走りきって。。。


09b6bee5.jpg
a73cf43f.jpg
▲15:10-西天城高原
やはり山道、寒いです。
雲が出てきて太陽が隠れてしまったので余計に・・・。
それでも眺めは綺麗ですね~、晴れた日は海も望むことができるんですが、残念な天気。

時間も時間なので仁科峠を通って帰ることにします。


a17baacc.jpg
fbe75fe1.jpg
c042f4ce.jpg
3d08c3be.jpg
▲15:20-仁科峠
車、バイクすら走ってない、鳥の鳴き声もほとんど聞こえない、風の音すらほとんどしません・・・静寂。
自分だけしかいないので好きなように撮れました(笑)
ガスがなければかなりいい景色なんでしょうね~、次回こそ綺麗な景色をこの目で見たいなと思い、次訪れたときに期待して仁科峠を後にしました。



帰りは迷って迷っての繰り返しで8時半に帰宅しました。(降りるところを間違えたりして)
久しぶりのツーリングは500kmを超えてましたね!
「だいぶ走ったなー」という感じはしませんでしたけど、家に着いたと思ったら疲れが。
疲れても楽しさを思い出すとまだまだ走りたいと思ってしまう・・・。


満開の桜だったり梅の花だったりというのは見れなかったですが、天候にも比較的に恵まれて、久しぶりにW650に乗れたので満足できました♪

一人もいいけれど、たまには仲間で走りたいですね!




W650は予定では今日車検終了なんですが、車検と押してくれたかな・・・。


早くW650で洗車したい・いじりたい・走りたいと思うおスギなのでした~。






走行距離:517km




おスギちゃん
Caller
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2