W650整備日誌

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スクリーン・トリムを取り付け


2年ほど前に立ちゴケを家の目の前でしてしまいスクリーンをテープやステッカーなどで補強、それで今現在なんともないのですが、10万kmを越えたWは振動が増しているので、ややスクリーンの割れなどが心配です。

そこで海外に格安で車のドアトリム(ドアの縁などに取り付けるラバー)を500円ほどの格安で見つけ取り寄せました。


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▲取り付けに難儀しましたが・・・無事装着!ないほうがかっこいいのですが今後スクリーンの劣化と振動で割れてしまうことも考えられるので、このモールで補強!


これでしばらくは大丈夫かな?( ̄ー ̄; 



思い切ってシリンダーを再塗装


6月に入り梅雨にも入りました。現在でもなかなか梅雨明けになっていません。

雨が多く、ゲリラ豪雨もあったりと読めない雨雲の動きに休日は天気アプリにある雨雲レーダーとにらめっこです(笑)

10万kmを越えると塗装のはげがあったり・・・中には自分で傷つけてしまった「やっちまった傷」もありますが、中でもエンジンは汚れも塗装剥がれ、とくにシリンダーが目立ってきました。

気にしなければ別にいいんでしょうけど、たまたま目に入ってしまいふと考えてググって、結論は・・・

自分で塗装やっちまえ!ヽ(`▽´)/



という結論になりました(笑)



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リヤサスペンションYSS Z362取り付け

年を越す前に購入することができた、YSS製リヤサスペンション。

Z362というモデルでW650専用もあるとのこと、探してみると評価も高く調整機構も付いているため細かく調整ができるという。


リヤサス自体はずっと純正のままで乗っていたけれでも、やっぱり限界も感じて、6万kmあたりで5000kmを走行した中古美品の純正のリヤサスを取り付けていました、、、がっ!やっぱりOHはできないし、細かい設定もできない、距離数も距離数なので交換したいという欲が!

ちょこちょことお金を貯めてようやく購入することができました♪



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エーゼットのオイルを試めす


W650のオイル交換時期がやってきたのでオイル交換です♪

いつもはカワサキ純正のS4というオイル(10W-40)を入れていましたが、今回は最近個人的に耳にするエーゼットの10W-50のオイルを入れる事に。

良くも悪くもこのオイル、すっごい安いのです。

普通なら10W-50となると4000円以上しますが、送料入れて3500円程度のお値段・・・しかも4Lでそのお値段なのです!

 
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コクピットつくり~その2・時計装着~


コクピットつくり第2弾、今度は時計をカウルへ設けます♪

メーターのサイズ違いだったりメーターを覆うメッキリングの厚みなどで違和感が生じてしまいがち。

後付け感をだしてしまうとせっかくのコクピットです。なんだかもったいないので、違和感を最小限におさえて取り付けるよう試行錯誤しました。


出来上がりを予想しながら作業する。。。難しい事ですが出来上がったときは感動しますよね♪



それでは作業開始~♪
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おスギちゃん
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