W650整備日誌

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リヤサスペンションYSS Z362取り付け

年を越す前に購入することができた、YSS製リヤサスペンション。

Z362というモデルでW650専用もあるとのこと、探してみると評価も高く調整機構も付いているため細かく調整ができるという。


リヤサス自体はずっと純正のままで乗っていたけれでも、やっぱり限界も感じて、6万kmあたりで5000kmを走行した中古美品の純正のリヤサスを取り付けていました、、、がっ!やっぱりOHはできないし、細かい設定もできない、距離数も距離数なので交換したいという欲が!

ちょこちょことお金を貯めてようやく購入することができました♪



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エーゼットのオイルを試めす


W650のオイル交換時期がやってきたのでオイル交換です♪

いつもはカワサキ純正のS4というオイル(10W-40)を入れていましたが、今回は最近個人的に耳にするエーゼットの10W-50のオイルを入れる事に。

良くも悪くもこのオイル、すっごい安いのです。

普通なら10W-50となると4000円以上しますが、送料入れて3500円程度のお値段・・・しかも4Lでそのお値段なのです!

 
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コクピットつくり~その2・時計装着~


コクピットつくり第2弾、今度は時計をカウルへ設けます♪

メーターのサイズ違いだったりメーターを覆うメッキリングの厚みなどで違和感が生じてしまいがち。

後付け感をだしてしまうとせっかくのコクピットです。なんだかもったいないので、違和感を最小限におさえて取り付けるよう試行錯誤しました。


出来上がりを予想しながら作業する。。。難しい事ですが出来上がったときは感動しますよね♪



それでは作業開始~♪
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コクピットつくり~その1・アンメーター装着~


こんばんわ!
ほとんどバイクのカスタムとしては終わっていますが、まだまだ「こうしたい、ああしたい」という箇所はあります。

なので少しずつですがカスタムをすすめていきたいと思います♪


以前イギリスより送ってもらったアンメーターが無事届きました!

サイズはメッキリング抜きの本体4cm。
とりあえずカウルを40mmで穴を作ります。

とすんなりいきたいもんですが、コンパスがないので地道にですがチェックしてはズラしてを繰り返して円を作ります。
 
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スピードメーターの異常


昨日は夜勤明け、少しだけ時間があったので「ではでは近場を走ってきますかな~♪」なんて軽い気持ちでW650をガレージから出して走り出したところで異常発生!


「・・・あれ、スピードメーターの数値がおかしい」


W650のは電気式メーターで太めのコネクターのみがメーターの下に刺さっています。

が、特別おかしなところはなくしっかり刺さっている。

いったんガレージにもどります。

2016-08-23-11-25-40
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おスギちゃん
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