久しぶりの更新(笑)
不定期更新なので、いつもダラダラと書いておりますσ(^_^;)

今年に入って秩父ばっかり走っていて、全然ロンツーに行っておりませんでしたが8月の頭に避暑地である軽井沢へ足を運びました♪






IMG_5743
IMG_5744
IMG_5745
▲上里SA
久しぶりの上里SAも懐かしく感じてしまう・・・ほど走っていませんでした。
そこまでとりあえずどこ行くこう?とスマホとにらめっこ。
上里SAから先には藤岡JCTがあったり北関東いろんな場所へいけるので、よく父親とツーリングした時はここで念入りに悩んだもんです(笑)

ビーナスライン、榛名・赤城山、日光、那須高原・・・まぁ行こうと思えばいくつもありますが、この日はあいにくの天気だったので軽井沢方面へ。

この日はそれなりに暑い日でしたね。なので避暑地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


松井田妙義ICから降りて、軽井沢へ・・・っとその前に碓氷バイパス♪
高速コーナーの連続は面白いですね!

IMG_5746
▲軽井沢のコンビニで休憩
碓氷バイパスは次第に霧が濃くなって濃霧へと・・・前が全然見えない(笑)
おまけに路面もウェットで、危ない危ないと感じながら安全運転。


IMG_5748
▲ここで朝食を頂きやした(笑)


IMG_5747
▲この濃霧でしたが他のライダーもいたり

浅間山方面へバイクを転がし、146号日本ロマンチック街道という別名のある道を使い浅間山方面へ。
紅葉シーズンはここは綺麗なんですよね(o^∇^o)ノ

鬼押し出しもいけますが有料道路なので、そこは節約・・・というか今回のルートでは使いません(笑)

とりあえず日本での初めて行われた浅間レース発祥の地へ向かいます。


IMG_5749
IMG_5750
IMG_5751
▲久しぶりに立ち寄りました。今度時間とお金があったらまた浅間二輪博物館へ行きたいな♪



IMG_5752
▲ここまでの距離、まだまだ走ります!(笑)


IMG_5753
IMG_5755
IMG_5756
▲コンビニの北軽井沢店を出て、54号を走ります。ここからは信号がしばらくないので軽井沢の自然を楽しみながら走るとします(o^∇^o)ノ

ところどころ雨が降ったようで、路面がぬれてたり・・・マンホールの上を避けながら走りますが結局またびしょ濡れに(笑)

IMG_5757
IMG_5764
▲有名な裏榛名と呼ばれる道、北関東のターンパイクとも言われているとか?かなり楽しめる道なんですがここも濡れており霧が出てきて結局濃霧・・・



IMG_5766
▲見えないだろう・・・榛名湖と榛名山があったはずなんだぜ・・(笑)
まったく見えない!なんだかがっかりしましたが、次回リベンジしたいと思います(^▽^)/


IMG_5768
IMG_5769
▲この濃霧のなか足こぎスワンボート出てましたね(笑)


IMG_5771
IMG_5773
▲イニシャルDで有名な榛名山下りのコースは先なんですが、まったく分かりません!(笑)しかもこの先はさらに濃霧という恐ろしい環境、このツーリングで一番の濃さでしたσ(^_^;)

IMG_5774
IMG_5775
▲無事に濃霧を脱し、渋川伊香保ICで高速へ!上里SAで一休みです。

山から下りるとやっぱり熱い(;´▽`A``
とはいえ今回はあまり天気のよくない日のツーリングでしたので多少は汚れるのを覚悟しましたが、大いに汚れましたね(笑)

久しぶりに高速つかってのツーリング、数年前まだ結婚していないときは休みの日あらば高速使ってツーリングへ出てましたね~♪

ルートを探っては新しい発見があったりいい景色を見ることができたり・・・そんな楽しいツーリングを思い出しましたね~、まるで冒険のようでした。

秩父ばかりではなく他県に足を運ぶのも月に1~2回行きたいところです\(o⌒∇⌒o)/


・・・次こそはいい日を狙って走りたい(笑)


IMG_5777