16yの愛車チャンレジャーSXTプラスの2回目のオイル交換をしてきました!

購入店へオイル交換しに行くのに毎回高速を使わなければいけないのがお金の面でも割高になってしまうので、近所にはないのか・・・と探してみると・・・ありました!


ということで今回は家から車で20分ほどで到着するウェルパインさんにお世話になることに♪



日常_170803_0149
日常_170803_0150
日常_170803_0151
▲1966年式のフォード・マスタング!お店にありました、お客様のでしょうか?綺麗だなぁ・・・美しい♪


20156144_475449006146593_5517758896831395144_n
20156181_475448989479928_7835470453793324216_n
▲リフトにあがるチャレンジャー、リフトにあがると「やっている感」がハンパじゃないです♪
最近だとオイル吸引機で上から吸うのが当たり前のように大手カーショップ店だったりガソリンスタンドだったりと多く見られます。

・・・が、やっぱり下からドレンボルト外してオイルを抜く、これがいいですね♪



オイル交換も無事終わり、エンジンもスムーズになりました(^▽^)/