チャレンジャーは左後方にガソリン給油口があります。

だけどこの給油口、ひとつ問題があります。

それは・・・。



S__72818694
S__72818692
▲鍵がついてないんですよねー・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
いやいや、まずいでしょ(笑)
ガソリンの給油口なんてカギつきが当たり前なのにアメ車のチャレンジャーにはカギが付いていないのです。

まわせばガコンッと外れます。

なのでカギ付きキャップを取り寄せ。


S__72818690
S__72818691
▲スタントのフューエルキャップ10508
2016年式のチャレンジャーSXT PLUSはまだ新しすぎるので対応表には載っていないのですが、問い合わせしたところ、この10508の製品番号のキャップが適合しそうとのことで、送ってもらいダメなら返品可能とのことでしたが・・・

無事装着できました♪

ちょっとちゃっちいですが、まぁカギないよりはいいよねってところで、無事交換し採用!


最初どんな具合でロックできるのか分かりませんでしたが。

1、鍵もなにも挿さずそのまま閉めていく
2、ガガガガガッ音がしたらロック完了です。緩めようにも空回りしてしまいます。
3、逆に空ける場合はそのまま鍵を挿し解除させそのまままわして取れます。




ふー。



是非ダッジの社員の皆様、ガソリンキャップは来年度モデルより鍵をつけていただきたいと思ってます(笑)