少し前に父親のBMW R75/5が不動から復活!
原因は電装系で、ETCの配線が悪さをしていたんだとか。

ともあれディーラーで修理し、復活したR75、調子もいい感じなので予定がたまたま合ったのでツーリングを敢行♪

とはいえ久しぶりに走るの場所は奥多摩!

走り屋のメッカともいわれるのは周遊道路ですが、同時に奥多摩湖周辺も流すには気持ちがいい道なのです♪



日常_170420_0133
日常_170420_0134
▲先に待ち合わせているとトラブルに見舞われながらも直して無事到着♪
キャブのOリングより漏れが生じてしまった様子。ですが新品のガスケットで無事漏れも止まったそう♪

IMG_5263
IMG_5264
IMG_5265
IMG_5266
IMG_5267
▲今日のツーリングは楽しみです\(^▽^)/



日常_170420_0135
▲頭からつま先までこだわる、バイクもファッションのひとつという父親
考え方人それぞれですが、レザージャケットメインの服装にはこだわる父親、ヘルメットはブコ、ジャケットはエアロレザーで決まっております(⌒∇⌒)


奥多摩湖までの道、かな~り前に走ったっきり・・・5年ほど走ってなさそうです(笑)
柳沢峠からの奥多摩湖~自宅のルートはありますが、自宅からの奥多摩湖へはそれくらい経っています・・・のでルートがあいまい。

「ここ曲がるんだったよね?」「ここの信号だっけか?」なーんてはてなが飛び交いながらも思い出しながら無事到着(笑)


奥多摩湖のダムサイドパークでトイレ休憩。
平日っていうこともあり、そこまでバイクは走っていません。
途中トヨタスポーツ800ことヨタハチが走っていたりしていました。


日常_170420_0136
日常_170420_0137
日常_170420_0138
▲食事は「のんきや」の醤油ラーメン
麺は縮れ麺かつ手打ちなのか幅が不規則、長さもまちまち(笑)
中華そばともいえそうですがそんなシンプルな味ですが見た目は豚の背油なんかが浮いていたり、いまどきな感じもあります。

それでもシンプルなあじわいですがコクのある美味しいラーメンでしたヾ(=^▽^=)ノ


仕事の話、バイクの話、色々と話していますが父は四国へツーリングに出たい模様。
ですがR75だと超ロングツーリングを走るには心もとないそうで、前のモデルであるトライアンフT100(空冷)をセカンドバイクにしようか目論んでいるそうです♪

四国は未踏の地、自分もいつかはバイクで行きたいところです!



休憩も十分に済んだところで、帰路へ。

奥多摩湖の次は名栗湖こと有馬ダムへ!



IMG_5272
IMG_5271
IMG_5270
IMG_5268
▲有馬ダム(名栗湖)で休憩。静かで落ち着いており、多くのライダーがここに立ち寄ります。





日常_170420_0139
▲最後にコンビニで一休み。


距離としては短いですが、久しぶりに親子で走れました。
まぁ~元気そうでなにより!
本人もR75も調子抜群です(笑)

二人で話をしていてもう少し暖かくなったらビーナスラインでも走りたいね~と(^▽^)/


次回のツーリングはビーナスラインに決定??(笑)