早いもんで、4月も下旬に入ろうとしています。

前回の記事で自分はダッジ・チャレンジャーのSXT PLUSという3.6L・V6エンジンのアメ車を契約し、今月終わりまでには納車・・・。



の、予定でしたが



残念なことにGW前の納車は叶いそうにございませんことに・・・。



輸入車は国内に船で渡ってきて港で色々と手続き・審査等行ってお店にやってきます。

そこから購入される方はお店と契約し、お店側は車の登録に進みます。

ガス検査・加速騒音試験などをクリアして陸運局へ申請したのち、予備検査というナンバー登録や車検の前に行う・・・だったかな。


その予備検査が困ったことに、なかなか呼ばれず。




おそらく3月下旬には申請した様子。
その後も予備検査受検許可が下りてなく、数回にわたりお店から陸運局に催促・状況の確認をするも「事務の手続きがまだでして・・・」「大変込み合っておりますので・・・」「すいません」と理由も明かされなかったそうです。


現在乗っているマツダのアクセラスポーツの買取の関係もあり、お店側も困惑。


お店との電話のやりとりでたまーに予備検査が長引くこともありえるんだとか。前例もあったそうです。


そんな予備検査、だらだらと来てしまい、ようやく今週の金曜日・・・明日予備検査になります。



お店側は謝罪してくれて連絡もこまめに取り合ってくれているので、対応としては個人的に満足で他にも対応がよく分かりやすい説明もされていて好印象でした。


とりあえず明日予備検査が無事通過し、車庫証明を後々に提出。
ナンバー登録・車検など行い晴れてチャレンジャーのオーナーに!!


GW前になんとか納車できないのかお店に連絡を入れたところですが・・・やっぱりGW前っていうのは厳しいかな・・・。
GW明けてすぐの5月8日に納車できればいいのですが♪





2015-dodge-challenger-headlight