車の興味を持つようになったのは嫁さんの弟との車の話が原因で今では車好き。・・・と同時に弟君とはバイクの話もして今では彼はバイク好き(笑)

車はスポーツカーがいいなと思っていましたが、やはり家族がいるとなると、さらに増えることも考えれば5人乗りがベスト。

嫁さんは今はダイハツのムーヴに乗っていますが、自分がスポーツカーに乗るとなると自分はワンボックスなどの大きな車に乗る予定なんだとか♪


興味はほとんどなかったんですが、アメ車の雑誌も少なからず書店にあり、ふとたち読むと歴史あるマッスルカーが目に入り、いつのまにやら気になっていました(^○^)

「自分はきっと乗らないだろうなぁ・・・」とか思いながらフォードのマスタング、シボレーのカマロ、ダッジのチャレンジャーなどの各マッスルカーを眺めて、家に帰れば頭の片隅にマッスルカーの存在、気が付けばネットでそれら車を調べている自分(笑)


フォードは昨年日本から撤退。シボレーやダッジなどは近所にディーラーもなければアメ車を購入できるショップもありません。。。


と、思ったら入間に1件のお店あり!


問い合わせの後足を運ぶことに。



17265051_1014957355304386_8762187854030146969_n
▲埼玉県入間市にあるトレンドオートさん
圏央道入間ICを降りて10分たたずに到着。
雑誌にも広告として、そしてアメ車のショップとして詳細が記載されていたりよく取り上げられているそうです。
アメ車を取り扱う上での注意事項やトレンドオートさんのこだわりなどHPに記載されています。


あらかじめ連絡していたので、スムーズに案内していただきました♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トレンドオートさんのHP
〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢936-1 
TEL : 04-2962-6666  FAX : 04-2962-9066
営業時間 平日/10 : 00~20 : 00 日・祝/10 : 00~19 : 00 
定休日:水曜日/第1・3木曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





17264920_1014957358637719_265592389098017231_n
▲すっごい数のチャレンジャー!どれも新車で輸入されたものになります♪


17264287_1014957368637718_5168472161711007186_n
▲なかでもチャレンジャーRTはV8モデル。2017年式ではサウンドが改善され、純正マフラーで凄まじいサウンド(笑) これは保育園の迎えに行ったときに奥様方を威嚇してしまいかねないです(笑)





17156038_1014957428637712_2420818738818167229_n
17264296_1014957391971049_251639242499483006_n
17309451_1014957418637713_8705791789635069788_n
2017-03-10-15-36-55
2017-03-12-11-02-06
▲クラシックなスタイルながらも最新鋭の技術が使われているチャレンジャー、こちらはSXT PLUSです。エンジンはV6モデルDOHCエンジンなので割りとよく回ります♪

20インチアルミホイール、左にヒューエルキャップ。テールはLEDでパターンは1970年代チャレンジャーをイメージされているんだとか。


全長約5m、車幅1.9mの大型クーペなのでリヤスポイラーにはバックカメラ装備。


インテリアにはクラシックさはありませんが、モダンなイメージでしょうか???

シートなどはブラックレザー(本革)を使用。メーターはアナログなメーターも備えつつメーターのセンターには液晶を装備、そこに外気温、現在再生しているミュージック、燃費、0-100kmの加速タイマー(トラックモード?) 油温、油圧、水温などなど表示されます。

エアコン関係は8.4インチモニターでの制御。もちろん下にエアコン関係のスイッチやダイヤルがあるのでそこで調節も可能です。
モニターではテレビなどは見れませんが、おそらく2017年式なのでApple CarPlayができる・・・と思います(笑)
ナビは別途料金払えば変更できるそうです・・・がこのままがいいかな♪


思っていた以上に広い車内。
2ドアクーペでありながら5人乗りという、国産にはない乗車人数。
車幅もあるので自分のアクセラよりも広く感じます( ̄Д ̄;;


そしてなにより高級感!
「今のアメ車はここまで作りこまれてるの!?」と驚きました(笑)
正直ドイツ車も高級感ありますが、アメ車メーカーのこだわりとデザインはアメ車のほうが好きだったりします。


SXT PLUSはATですがMTモード付きで、8速まである?!すごい(笑)
前のモデルではAT5速でしたが、燃費向上を兼ねて8速になっているそうです。
高速での巡航しだいで低燃費を出してくれるといいですね♪



最初は嫁さんの弟君と、次にまた来て、その次は嫁さんときて・・・。

ちなみに2日間ほど息子タイキにも着てもらって、終始アメ車に驚いてました(笑)












そして嫁さんとスタッフさんを混ぜ話し合い・・・














家では会議を開き・・・













物議をかもし・・・













家計の総合的な計算を行い・・・














生活できるのか否かを決め・・・













そして・・・伝説へ(某RPGサブタイトル)
















 









17203145_1014957438637711_7109242554294082878_n

17308729_1014957478637707_4737367763202341382_n







家に来るのは4月終わり~5月頭を予定しています♪



楽しみです♪嫁さんには大感謝♪


来るのが楽しみです(*´∇`*)