JCMCの新年会が2月に行われました!

場所はお馴染になりつつある東京・立石!飲兵衛の町といわれる立石は風情ある町並み、歴史も古く始まりは第二次世界大戦で敗戦後の闇市から始まっているといわれます。
飲み屋が連ね、テレビでも取り上げられるほどの町です!

今回こそフルメンバー!全員集合!といきたかったところですが、あいにくの仕事でケンさんヒラサワさんは不参加に・・・次回こそフルメンバーで集いたいですね!


早くに家を出た自分ですが・・・早々にフクオカさんは立石に(笑)
続いてサイさんも!?はえーよみんな!(笑)




5 新年会in立石_170206_0008
5 新年会in立石_170206_0007

5 新年会in立石_170206_0004
▲えびす屋食堂で先に一杯やってるテツさんとサイさん(笑)
その後フクオカさんと自分が合流!無事にテツさんとも合流できました!今日はよろしくお願いします!
そしてサイさんとも久しぶりに会いました♪

10時半ごろ自分は到着しましたが、サイさんフクオカさんは早い到着(笑)


5 新年会in立石_170206_0001


さて、その後トモ姉さんとジンさんも合流!では新年会スタートです!



5 新年会in立石_170206_0077

5 新年会in立石_170206_0014
5 新年会in立石_170206_0013
▲こうやって揃うのは久しぶりですね♪懐かしい感じもあります~




5 新年会in立石_170206_0046


5 新年会in立石_170206_0012
5 新年会in立石_170206_0009
5 新年会in立石_170206_0010
5 新年会in立石_170206_0074
5 新年会in立石_170206_0075
5 新年会in立石_170206_0071
5 新年会in立石_170206_0019
5 新年会in立石_170206_0017
▲1件目~温故知新~
ここはレバ刺しが食べられる貴重なお店!テツさんお勧めで、今回初めて食べたえび味噌がもうヤバすぎるうまさでした!w(゜o゜*)w 
 
鳥肉の刺身も・・・あぁ~なんてうまいんだろう~♪なかなか刺身で食べることがないのでうまいのうまいの・・・。

鳥のハツは初めて食べましたが・・・これもうまいっすね~♪

生のエビも出てきたんですが、美味しかった~♪甘エビとはまた違う味ですね~、そのご頭と尻尾を残しから揚げに♪
うまいしか言えないんですが・・・


うまいんですよ!(笑)




5 新年会in立石_170206_0041

5 新年会in立石_170206_0042


5 新年会in立石_170206_0045

5 新年会in立石_170206_0040

5 新年会in立石_170206_0044

5 新年会in立石_170206_0018

5 新年会in立石_170206_0016

5 新年会in立石_170206_0015
▲だんだん酔ってきたフクオカさん(笑) サイさんはいつも通り!?
熱く語るフクオカさん!色々と感じたり思ったりしてるんですね♪
ジンさんはここ最近忙しい様子、なかなか走ることができてないようで、今年は一緒に走りましょう!!




5 新年会in立石_170206_0022
▲オジキ(フクオカさん)すっかり飲兵衛に(笑)

自分もすっかり酔いましたが、気持ち悪くならない程度でキープ!勢いに任せていくとトイレに引きこもってしまうので( ̄ー ̄; 

トモ姉さんもジンさんもさほど変わらず(笑)つ、つよい!



▲2件目~目利きの銀次~  写真はなぜか撮ってなかったです。
小時間飲んだのち「いせや」へ!


5 新年会in立石_170206_0024
5 新年会in立石_170206_0025

5 新年会in立石_170206_0031

5 新年会in立石_170206_0027

5 新年会in立石_170206_0028

5 新年会in立石_170206_0029
▲3件目~いせや~
ここのご飯はどれも美味しいんですが何より・・・安い!すっごいコストパフォーマンス!この味でこの値段なのかい!?って思うほどの本格な味にジューシーなお肉!たまりませーん!
時間帯によってはすぐ満席になってしまうので、なかなか席を取るのが難しそう(;´▽`A

それでもテツさんなんとか席を取ってくれたのでありがとうございます!




5 新年会in立石_170206_0034
5 新年会in立石_170206_0035
▲トモ姉さん撮ってる自分を撮ってるの図(笑)
仕事をがんばっているトモ姉さん、仕事によっては色々とフラストレーションだとか不満、ストレスたまりますけど上手に上の人たちと付き合っていっててすごいなって思いました♪
自分も看護師やってて、、、まぁストレス感じたりもありますけど、俺もがんばらないとなって思います♪

まじめな話になっちゃいましたが、トモ姉さんはエストレヤを乗っていて、メグロのSGというモデルを目指してカスタムの最中!エストレヤをメグロ風へもっていく人はなっかなかいません!どんな感じになるのか楽しみで仕方がないです\(o⌒∇⌒o)/



5 新年会in立石_170206_0076

5 新年会in立石_170206_0079

5 新年会in立石_170206_0080

5 新年会in立石_170206_0047

5 新年会in立石_170206_0048
▲語るオジキ・・・パート2!(笑)



5 新年会in立石_170206_0036
▲杉山駐輪場の前ですっごい笑顔の自分(笑)


5 新年会in立石_170206_0037
▲ノリノリな3人衆♪かな~り酔いが回ってる自分(笑)すっごい楽しい気持ちでしたねぇ~


5 新年会in立石_170206_0082
▲さて移動します~、次は最近できたお店?白虎隊へ!

5 新年会in立石_170206_0051

5 新年会in立石_170206_0052
▲4件目~白虎隊~ 

5 新年会in立石_170206_0050
▲白虎隊で昭和のナポリタンを!どこか懐かしい喫茶店で出てきそうなナポリタンの味・・・濃厚なナポリタンは美味でございます♪


5 新年会in立石_170206_0049
5 新年会in立石_170206_0056
5 新年会in立石_170206_0057
5 新年会in立石_170206_0058
▲話が進むにつ入れて泣き始めるサイさん・・・優しい男です(笑)
まぁ~感極まってウルウルとしてしまうのがこの男サイさんです、酔いはじめるとちょっとしたことで泣き始めるんです(笑)


5 新年会in立石_170206_0066


5 新年会in立石_170206_0067


5 新年会in立石_170206_0068

5 新年会in立石_170206_0069

5 新年会in立石_170206_0065

5 新年会in立石_170206_0070
▲5件目~宙(そら)~
パブっていうんですか?初めて入りました(笑)
いきなり歌っているお客さんがいてビックリ!他のお客さんとの空間も共有して飲んで騒いで?そんな場所なんかな?ちょっと初めての経験で終始驚いてたっす(^▽^)

サイさんも歌って、そして・・・また泣いて♪
貸した金返せよ~~2万5000円!と歌いながら訴えるフクオカさん(笑)

それをサイさんに訴えてる~(笑)


そしてサイさんは泣きながら歌い♪


まぁ~楽しい新年会だこと(= ̄∇ ̄=) v



5 新年会in立石_170206_0064
▲風情ある看板、昭和30年ごろに作られた看板。付近で立石デパートというのが当時はあったそうです
この横丁、かなりディ~~プな飲み屋が連なってます。テツさんは全部制覇・・・したのかな??(笑)




5 新年会in立石_170206_0061
5 新年会in立石_170206_0062
5 新年会in立石_170206_0063
▲ラスト!~キッチン  フジ~
人情味あふれる立石のお母さんともいうべきキミちゃんがお店を営んでいます♪
テツさんの行きつけのひとつ、ここキッチンフジでのオススメは牛タンカレーなんだとか!

すでにカレーを切らしているので出てきませんが、店主ことキミちゃんと少しの時間だけお話できただけでも自分は満足でした♪


 

もう少しみんなと一緒にいたかったですが、終電の関係で本数が少ない場所に住んでいるので、一足先にお別れ(T▽T;)

 


立石やっぱり面白いです♪

風情ある町並み、飲み屋が連なりのん兵衛の町・・・古きよき町並みは写真好きの自分も撮りたいと思う町です。

酒もうまければ飯もうまい!またテツさん連れて行ってください~\(o⌒∇⌒o)/


今度はキミちゃんの牛タンカレーを食べてみたいっす!!



いい季節になってきました・・・そろそろ遠出といきたいところです(⌒~⌒)b




今年は何回ロングツーリング行けるかな~♪