実はJCMCには忘年會が上半期・下半期と2期設けられることになりました(笑)

前回は7月に開催!ケンさん宅のホワイトベースでの泊り込みの忘年會は楽しい一時そのものでした♪

今回の忘年會は下半期の忘年會となります♪






image
▲ホワイトベース
今回もお世話になります!暖かく居心地のいいホワイトベース♪

先に有馬ダムの赤いズゴックで出撃の赤い彗星のヒラサワさんが到着してました♪ 
IMG_50381
▲そのうちサイさんも空から・・・じゃなかったSRでやってきて♪
 

2016-12-17-21-05-24
2016-12-17-21-04-40
▲そしてテツさんが現場から直行して到着! かわったタバコは電子タバコとな!吸わせてもらったけど、まったくもってむせない、そして後味メンソール?ニコチンも入っていないそうで、ほんと雰囲気を楽しむアイテム?

 

IMG_50361
IMG_50371
IMG_50461
▲ケンさんの奥さんが作る手料理はすげーおいしい♪「外食しなくなったもんな~」と言うのがわかります♪アイデア・工夫が満載の手料理、これはお店出せるんじゃないの~?ってo(*^▽^*)o



IMG_50351
▲ジンビームはJohnson Cafe Motorcycle Clubのスポンサー?(笑)


2016-12-17-23-00-20
2016-12-17-23-10-10
▲秩父錦 無濾過原酒(だったかな?)と300年の掟破り!これがすっごい印象に残ったお酒。
秩父錦 無濾過原酒はポンッ!と栓を抜くとドバッと出てきてしまうという、圧を少しずつ抜いて、無事開封♪
なんでしょうね・・・自分自身、メンバーの中でお酒には縁がない人間が言うのもアレなんですが・・・

まろやかな旨み、コクもある・・・そしてのどが・・・熱い!(笑)
そして回る回るアルコール!うひょー顔あっちーっすね!
 
飲みやすさだと300年の掟破りのほうが飲みやすかった・・・ような?もう酔い酔い、酔い酔いって感じですごい酔ってたなぁ・・・(笑)

 

2016-12-17-23-11-52
▲乾杯!!!


IMG_50421
IMG_50451
▲飲んで、食べて、笑って繰り返し、仲間たちの談笑は夜から翌日早朝まで続きます♪



2016-12-19-20-35-11
▲気持ちよくなってしまった牛久大仏テツさん、サイさんは酔っててやや言ってることがおかしくなってた(笑)二人ともいい顔してる!


IMG_50481
IMG_50491
IMG_50501
IMG_50511
▲朝日が差して、暖かい日差しが愛車たちやホワイトベースを包み込む。。。さて走りますか!



2016-12-18-11-05-00
▲ちょっとトラブルもありましたが、バッテリーはとりあえず復活!YUASAじゃなくってYASUDAだったんですか?ヒラサワさん!?(笑)


今年をしめくくる最後の走りはこの下半期忘年会あぢとみラーメンツーリングになりました♪


テツさんは午前中に帰宅しなければいけないということでお別れに!


そして残ったメンバーであぢとみ食堂へ!

裏道を使って無事到着!



2016-12-18-12-05-16
▲写真には分かりませんが、めちゃくちゃ混んでます!商売繁盛ですね!


2016-12-18-12-42-33
▲ケンさんおすすめは醤油濃い口ラーメン!濃い口味は魚粉がたっぷり入っております♪
普通魚粉ってすっごい細かく入っているもんですけど・・・ここあぢとみ食堂の濃い口ラーメン(以下濃い口)は粗い魚粉なんです。

そんな粗い魚粉が自家製麺のふと麺についてくるついてくる!麺との相性も抜群!魚介系ラーメン大好きな自分にはここほどの魚介系ラーメンはないんじゃないかっていうくらい心の中でうなりましたね♪

粗い魚粉の確かな存在感は食べ進んでくるとわかってきます♪

写真にご飯があるのは組み合わせて食べることでグッとごはんが進みます!スープとご飯のコラボレーションがたまりません(^▽^)/

粗い魚粉ほど下に沈殿しているので、ご飯をスープに入れてすくって食べる。

うますぎでしょ!



 
腹いっぱいの自分、カフェレーサースタイルに満腹感はきついものがありますが(笑)

メンバーは大満足だった様子♪さすがケンさんおいしいお店をよくご存知です( ̄▽ ̄)b 


ここで解散になりました。


やっぱりJCMCは最高なモーターサイクルクラブだなと実感・・・まぁ毎回会うたびに思うことなんですが、これからもその先も自分はみんなに着いていきたい!そう思います♪


ホント毎回思うっす!!

どうか今年もよろしくお願いします\(o⌒∇⌒o)/