W650のオイル交換時期がやってきたのでオイル交換です♪

いつもはカワサキ純正のS4というオイル(10W-40)を入れていましたが、今回は最近個人的に耳にするエーゼットの10W-50のオイルを入れる事に。

良くも悪くもこのオイル、すっごい安いのです。

普通なら10W-50となると4000円以上しますが、送料入れて3500円程度のお値段・・・しかも4Lでそのお値段なのです!

 
2016-10-01-13-13-44
2016-10-01-12-58-54
▲オイルを抜きます

ホントはグレードのいいオイルを入れたほうがいいんでしょうけど、このオイルに変更して交換するサイクルを3000kmほどにして変えていこうと思います。


2016-10-01-16-07-59
▲さて・・・どう変わるんでしょうかね~、10W-50は初めて入れる粘度ですので・・・どう変わるのかな♪

安価ながら評価もいいオイル。コストパフォーマンスよさそうです♪