夜子供が寝たのちに夜はガレージで過ごすことが多いです。

どうせ過ごす夜、せっかくのガレージで過ごすならちょっといい演出をしたいものです(笑)


そこでランタンを格安で入手しました♪


LEDランタンじゃないですよ!・・・レインボーオイルや灯油を使う本格的なハリケーンランタンです♪


それとガレージを整理しました。
 


▲ガレージのコンテナボックスを中央にして・・・ローテーブル代わりに。
若干狭くはなりますね(笑) まぁーとりあえず模様替えってな感じです。

あとガレージの物品整理。


▲試しにランタンを点けてみました。ランタン本体はなかなかの大きさ!



▲雰囲気的には最高の演出です♪時々ゆらゆらと火が揺らぐのがいいですね♪


 
▲さっそく家に残っていたウイスキーで一杯。。。レトロなラジオではあるのですが端末などに接続して使えるFMトランスミッターを使用してラジオの形をしたスピーカーとなっています。で、少しだけノイズがかったジャズが流れて~・・・いい一時です♪

こちらのランタンが家に来て2週間ほど経ちますが、たまにガレージでのんびり過ごしています。

ランタンの燃焼時間は12〜13時間ほど燃焼できるみたいで、思いの外長く灯せるようです。


さぁーてガレージで過ごすのがさらに楽しくなりそうです♪(^○^)b