こんばんわ!
ほとんどバイクのカスタムとしては終わっていますが、まだまだ「こうしたい、ああしたい」という箇所はあります。

なので少しずつですがカスタムをすすめていきたいと思います♪


以前イギリスより送ってもらったアンメーターが無事届きました!

サイズはメッキリング抜きの本体4cm。
とりあえずカウルを40mmで穴を作ります。

とすんなりいきたいもんですが、コンパスがないので地道にですがチェックしてはズラしてを繰り返して円を作ります。
 
2016-09-27-21-51-06
2016-09-27-21-51-28
▲マスキングテープを施した上で行います。穴空け加工・・・勇気要りますね(笑)
 まずどこの場所にアンメーターをもってくるか・・・これに時間を要しました(^▽^;)
一度穴を空けたら修正はできませんからね(アルミ板なんかでふさぐことは可能ですが)

とりあえず穴を開けて形を整えアンメーターがぴったり入るようにヤスリがけをします。
カウル自体はFRP製なんですがなかなかの厚みがありました。

ヤスリがけは時間のかかる作業で、根気がいりますが、BGMを流しながらのんびりやって無事加工終了♪



2016-09-27-22-03-26
2016-09-27-22-12-49
▲アンメーターを取り付けてとりあえずの完成。メーターとしては機能していません。
とりあえず飾りになっている状態なんですが、配線に関しては勉強中です(勉強は苦手ですけどね・・・根気よくのんびりと学んで行きます!)

最悪そのままダミーメーターになりそうですが、もしそうなったらちょっとだけ工夫してみようかな・・・たとえばメーター照明と連動してアンメーターも光る!みたいな♪





ですがまだこれでは終わりません!



次はこいつを違和感最小限に取り付けます♪

2016-09-27-22-13-20



つづく!