梅雨は入る前のツーリング、徐々に気温も上がり暑いと感じる日もあり「夏が近いな~」と感じるときもありましたが、当日は走る場所が場所だけに少しの防寒対策をして集合。

今回は4人でのツーリングになりました♪

JCMCのメンバーでのツーリング、今回の目当ては昼食にあり!でございます♪






IMG_44291
IMG_44271

2016515 日光ツーリング_32111
▲9:20-手前からケンさんのボニー、ヒラサワさんのスラクストン、寄居PAに集合!
企画するにあたって先に集合場所にいる自分はいつも仲間を盗撮する・・・から始まります(笑)

自分のカメラスキルアップもかねているので、どうかご協力ください♪
今回は流し撮りっす(^o^)


集合して一休みしたところで、第2集合場所へ移動!サイさんの待つ・・・待っているはずのコンビニへ!

IMG_44301
IMG_44311
▲10:00-サイさんを待つが、どうやらタイヤの空気圧がなかなか入らず苦戦していたそうで(笑)


IMG_44361
▲少し遅れてサイさん登場♪ 無事に合流できて何より!今回は寝坊じゃなかったね(笑)

今回の行き先は日光!
日光のいろは~中善寺湖~金精峠~の順で日光を楽しむ王道コース!




2016515 日光ツーリング_99751
▲GSで給油、トライアンフとの相性がいいシェルのGSで給油です!

122号を北上し日光方面へ。

途中左折し、別名・東国歴史街道を走ります♪
適度なワインディングに右手に広がる自然を楽しみながら走れる、おまけに川沿いというロケーションはライダーの気分を上げてくれます(*´∇`*)


走った日は休日ですので、車数が多いのが残念ですが・・・自然を楽しみながら走ります!


途中、車数も少なくなり快適なツーリング、4台のツイン・シングルのサウンドが大自然の中に轟きます!・・・くぅ~・・・サイコーっす!

足尾銅山を左手に足尾トンネルをくぐり、先に進むといろは坂の標識。

ヒルクライムであり少々きついコーナーの連続は自分の苦手分野でございます(笑)


な、なんとか、いろは坂を終えて中禅寺湖へ!


2016515 日光ツーリング_21681

2016515 日光ツーリング_84071
▲JCMC一行はツーリングの主役である定食を食べに中禅寺湖やってきたのであります♪



2016515 日光ツーリング_66891
2016515 日光ツーリング_71101
2016515 日光ツーリング_99671
▲11:30-民宿・山路
ケンさんが昔、中禅寺湖で連泊したときにお世話になった民宿とのことで、中禅寺湖で毎日のように釣りを楽しんだそうで、その民宿で昼食となりました♪

なによりもロケーションは最高!中禅寺湖を一望できます!こういった場所はなかなかないのではないでしょうか?


女将さんと数年ぶりの再会を果たし、昔話しに花咲かせ聞き楽しんでいると、ツーリングの主役である定食がやってきました!





2016515 日光ツーリング_3042
2016515 日光ツーリング_89761
2016515 日光ツーリング_5228
2016515 日光ツーリング_86381
▲新鮮で美味!感動しました!鱒定食♪
鱒っていう魚自体が初めて食べたのですが、こりゃー塩焼きと相性抜群でございます♪
おまけに塩焼きは女将さんの絶妙な塩加減でなおの事鱒の味を上げている気がしますね(*^。^*)

メインである鱒のおいしさにご飯が進む君でして、おかわりしました(笑)


ご飯を食べた後に隣にある中禅寺湖でつれた大物の剥製の見学会

2016515 日光ツーリング_87731
▲想像していた大きさを遥かに越えた大物たち
これを釣るっていうのは並大抵の力がないと難しいだろうなぁ・・・。



2016515 日光ツーリング_97391
▲中禅寺湖脇の駐車場。涼しい風が吹いています♪男体山も綺麗に見える!


おいしい食事に民宿・山路を後に、金精峠を目指します♪

金精峠は標高も高く、下界との気温差は激しいものがあります・・・それも結構な温度差で夏の格好では寒い思いをすることも・・・。


標高が高くなるにつれ・・・くぅ~。。キャブが吹けない(笑)

「おりゃ~おりゃ~!いっけ~!」なんていってもさすがに厳しく(^▽^;)
こういうときはFI搭載のバイクが有利ですね♪


金精峠を越えてダウンヒルがちょっと続きますが、そこも苦手なポイントでちょっと自分には厳しい場所ですね。



IMG_44381
2016515 日光ツーリング_25371
2016515 日光ツーリング_26441
2016515 日光ツーリング_90651
IMG_44371
▲14:30-金精峠を無事に越え・・・一休み
写真にはありませんが奥にはツーリングの団体様が30名ほどでしょうか?ツーリングクラブかなんかかな?
休んでいるところを写真の撮影を依頼され、パシャッと撮影。

そうこうしているうちに向こうの団体さんもこちらを撮ってくださいました(笑)



2016515 日光ツーリング_43161
▲写真撮ってくれてありがとうございまーっす!






IMG_44411
IMG_44441
IMG_44421
▲Johnson Cafe Motorcycle Club


IMG_44391



2016515 日光ツーリング_21251
▲サイさんのSRに試乗のヒラサワさん


2016515 日光ツーリング_37191
▲撮っているところを撮られる自分(笑)




2016515 日光ツーリング_1211
2016515 日光ツーリング_29821
▲道中・・・帰りましょ~♪


2016515 日光ツーリング_42681
▲帰りの途中でフロントブレーキに異変!なんだかブレーキの戻りが悪い。常に引きずっている様子



高速の渋滞はなさそうだったので沼田ICから高速へ。
何事もなく関越の上里SAで休憩。






IMG_44451
IMG_44491
IMG_44501
IMG_44521
▲休憩中のメンバー、日光は楽しめましたか~?(*^。^*)




少し天気が怪しいところもありましたが、概ね天気は良好でツーリングを楽しめた自分♪

綺麗な中禅寺湖を見ながら、おいしい定食も頂き大満足でしたね~♪また定食を食べたいもんです(*゚▽゚)ノ

サイさんのフロントブレーキトラブルもありましたが(現在は改善)大事に至っていないのでよかったよかった~♪




帰宅したのは18時ごろ。

300kmほどのツーリングでしたが、日光はホント気持ちいい道です♪
走った事ない人は是非走ってもらいたいですね~、自分のライディングの勉強にもなるし低速・高速コーナーもほどよくあるので面白いですよ~(*^▽^*)


このまま毎月ツーリングしたいもんですが、嫁さんが仕事復帰して、また子供も保育園に行く関係で交互に休みを取る事になり、今までのようにはちょっとツーリングがしにくい状況になりました。(おまけに仕事場の人数もすくないので・・・)


なのであんまりロングツーの企画できなくなってしまう可能性があるので、ツーリング参加される方はご了承ください。




IMG_44541
▲またみんなでガッツリ楽しみましょう!




走行距離:328km