4月の下旬、まだ北関東は寒そうなので、南を検討中、伊豆の話しが出ていたので西伊豆周りの伊豆ツーリングを企画!

新鮮な海鮮を食べて突っ走る400km越えのロングツーリングとなりました!!




IMG_43441
▲7:30-狭山PA
一足先に集合場所の狭山PAで待つ!最初に来るのは誰でしょーか?



IMG_43461
IMG_43471
IMG_43491
▲デガワくんのW650
自分が到着してまもなく到着のデガワくん、よくよく見るとBMWのグリップだったりトマゼリタイプのハンドルだったりと色々試している様子。
5万km近く走っているW650ですが程度もよく、かっこよくまとまっています♪
マフラーはW1のサイレンサーを流用!出だしもいい見たいですね♪
そういやステップはWM製のバックステップでしたね、シンプルなので派手さもないので個人的に好きです!


デガワくんと話しをしていると、豪快なサウンドが!


IMG_43511
IMG_43521
▲ケンさん、そしてヒラサワさん到着!

IMG_43531
▲ヒラサワさんのBucoには新たにBOB HEATH VISORを装着!クラシックなメットに!


IMG_43551
IMG_43561
▲カトウさんも到着!バグスター製のタンクカバーにコロナのタンクバッグ!ノーマンハイドのコンドルハンドルと色々と変わっていました♪ 久しぶりに会いましたが、ところどころバイクが変わっていて驚きます♪


IMG_43571
IMG_43581
▲ノーマンハイドのエースバー(コンドルハンドル)


IMG_43611
IMG_43621
▲そして最後に到着の3億円事件の犯人のサイさん!
18年?ほど付き合ってるSRはヤレてはいるものの少しずつ改良が加えられていまして。
最初はスコスコのフロントフォークだったりリジッドフレームのような動きのないリヤサスだったりと走行に悪影響な装備だったSRでしたが、PEO製のシャフト前後に取り付けられ、ハイパープロ製のフロントフォークスプリングにリヤサスはカヤバ製のKGS325(確か)を装着していたりと快速仕様になりつつあります!


IMG_43631
▲サイさんはMonroe RideならぬMonkey Rideで木から木へ移るサルのごとく走りで攻めて行きます♪


とりあえず第一集合場所で集まったので、出発!・・・とその前にW650乗りのテツさんから電話が!

「高速で走っている途中で止まってしまった」との連絡、何が原因か?仲間たちで悩みます。
テツさんはレッカーを呼んだとのこと、とりあえず現地に向かって見るか!というわけで東名高速にいるであろうテツさんの場所まで向かいます!


圏央道から海老名JCTで東名へ。

路肩に停まっているW650の姿はなかったのでレッカーが先に来たようです。
レッカーに乗って厚木の2りんかんまで行き、そこで見てもらうことにしたようです!


20160410 伊豆ツーリング_5995
20160410 伊豆ツーリング_2917
▲送られてきた写真にはバッテリーのターミナルが折れた写真が!これではうんともすんとも言いませんね。振動で折れたのでしょうか?メーカーはヤスダだとか?どこのメーカーか?仲間たちも存じない名前だそうです(笑)

2りんかんで新品のバッテリーを購入して、別の場所で落ち合うことに!

それで済んだからよかったと思いましょう!レギュレーターだったり他の部品の不具合だと、ツーリング再出発とはいきませんからね~。

 
IMG_43641
IMG_43661
▲10:40-第二集合場所の中井PAでジンさんと合流!
ジンさんも新たにミラーレス一眼を購入したんだとか!携帯性に優れているから荷物になりにくくいいですね♪



IMG_43681
IMG_43691
IMG_43701
IMG_43721
IMG_43731



次なる目的地は昼食なので土肥温泉へ向かいます。
そこでテツさんと落ち合うことに!


長泉沼津JCTから伊豆縦貫道を走り136号を走り、土肥温泉に到着♪


テツさんと落ち合うはずでしたが時間と距離の都合で先の休憩ポイントである道の駅「開国下田みなと」で落ち合うことに!



「松の家」というお寿司屋さん。
寿司屋でも海鮮丼も有名なお店らしく、土肥温泉の観光案内でも案内されるオススメの食事処のようです!


お店の写真はとっていませんが、料理の写真なら(笑)


2016-04-10-12-54-33
2016-04-10-12-55-19
2016-04-10-12-55-22
▲12:30-海鮮丼大盛り!ド新鮮な海鮮がプリプリのうまうまですね♪新鮮が一番でございます♪
本当においしかった!これは嫁さんにも食べさせてあげたいって改めて思います(*^。^*)
もう1杯くらい海鮮丼食べたかったなぁ~って、食いすぎだな(笑)


さてさて、うまい海鮮丼をいただいたあと、道の駅を目指します!


1時間弱ほど激走!快適な道が多い伊豆の道、埼玉にはこんな快適な道があるだろうか!?(笑)


IMG_43811
IMG_43991
▲15:00-無事テツさんと合流!
ヤスダ製のバッテリー、実はユアサ製だったことが判明!(笑)
「ヤスダって名前じゃーわからねーよ(笑)」という話しで盛り上がってます♪

でも無事に合流できてよかったっす!テツさん(*゚▽゚)ノ



IMG_43751
IMG_43771
IMG_43781
IMG_43821
IMG_43851
IMG_43871
IMG_43881
IMG_43831
▲港っていうのは。。。ロマンを感じるぜ。。。ってね(笑)



IMG_43901
▲ツーリング8台の参加!ボンネビルにスラクストンにSRにW!国内外のシングル・ツインが集まりました♪(だいたいいつもですけどね(笑)


IMG_43911
IMG_43921
IMG_43931
IMG_43941
IMG_43951
IMG_43961
IMG_43971


IMG_43981

IMG_44031


IMG_44041
▲テツさんのW650にはダンパーノブ(ダミー)が!これだけでだいぶハンドル周りの印象が変わりますね♪


IMG_44061
▲そろそろ道の駅から出発しましょう!


下田から出発し414号を北上♪
車数多いのは仕方ないですね、途中離れ離れになることもありました。

この414号を北上するとループ橋がありますが、トラックがぁ~・・・ちと残念(-_-;)


IMG_44071
IMG_44081
IMG_44091
IMG_44101
IMG_44111
▲離れ離れになりましたが、それでもシャッターチャンスはあるものでして、ボケがあってすいませんが、皆の勇姿を撮ってたり(笑) ジンさんはしっかりポーズを決めてますなぁ~♪


しばらく北上し冷川IC、伊豆スカイラインへやってまいりました!





2016-04-10-16-34-28
▲ブラックレザージャケットを羽織った集団が料金所を襲撃!?・・・の図!


2016-04-10-16-34-30
▲・・・ん?


2016-04-10-16-34-31
▲ハイテンションなサイさん(笑) この後もアクセル全快!バリバリ~ってね!



冷川ICからマツダビューラウンジ(隣のターンパイク)まで50kmほど・・・、さて道を存分に楽しみましょう♪



1時間ほどかけて無事に到着したターンパイク、天気は下り坂・・・ターンパイクも下り坂・・・(笑)
雨が降られる前にビューラウンジを降りましょう!

高速セクションであるターンパイクはバイクも車もかなり飛ばします!流れに身を任せて、適度な速度で道を楽しみ、一休み。


2016-04-10-17-06-49
2016-04-10-17-06-52
▲17:05-伊豆スカイライン熱海峠料金所にて
天気こそよければ。。。と思いますが、それでもやはりいい道には変わりありません!

デヤー!
ドヤー!
トリャー!
ヒィィィーーーハァァァーーー!!


なんて声が皆から聞こえます・・・聞こえた気がする~♪(笑)
道幅も広く楽しく走れたのでGood!


楽しかったターンパイクを下りGSで給油後、小田原厚木道路を走り、




2016-04-10-18-33-54
IMG_44121
▲19:15-平塚PA
このPAで解散となりました。
いやぁ~長い旅でしたね!でも疲れよりも楽しさが上回っているかな?


家に付いたのは9時近く、それにしても新鮮な海鮮はうめぇーでございますね~♪
仲間たちと食べるればさらに最高?!


高速セクションは非常に楽しいですね~♪
よっしゃー!いっけー!なんて思いながら走ってましたが、フロントフォークの動きも良く以前にまして軽快感を得られましたね(*^。^*)
まだフォークスプリング交換して慣らしも終盤、購入時に比べれば動き良しでございました( ̄ー+ ̄)


写真を見て改めて思うこと・・・





また伊豆走りたいっす!!




次は天気に恵まれますよーにっ!



走行距離:525.1km