5月の頭。
すっかり気温も上がり春の陽気、ツーリングシーズンには最高の時期となった先月。

仲間たちと久しぶりに日光へ!
仲間には走った人もいますが、あまり走ったことのない人もいたりします♪

なのでせっかくだから満喫してもらおうと良く走る日光を企画!


さぁーさぁー思う存分楽しんでくださいな!



IMG_3316s
IMG_3317s
▲ヒラサワさんのスラクストン登場!
圏央道・関越組と東北道組で分かれた今回。
僕とヒラサワさんは関越を利用し、伊勢崎ICを降りて北上したところにあるコンビニへ目指します。
「全員集合!」はコンビニってわけですね~。


ひたすら続くストレートな高速。
高速コーナーとかもないのでややつまらないですがのんびりと流して伊勢崎ICを降りて、コンビニで待ち合わせ。


IMG_3319s
▲セブンイレブンでコーヒーブレイクしながら待つことに
するとフクオカさんよりTEL!どうやら伊勢崎IC支店のコンビニと間違えたんだとか(笑)
LINEで日光方面で最寄のコンビニがあると送ったはずですがね~(´∀`*)

TEL後10分ほどしてフクオカさん一行と合流!


IMG_3320s
▲全員集合!今回は5台でのツーリングです!



IMG_3326s
IMG_3322s
IMG_3323s
IMG_3324s
IMG_3325s
IMG_3326s
IMG_3321s
▲イノさんのSR400
SRのカスタマイズは多岐にわたってあるため自分色に染められるのがすごいところ!
そのパーツの数は「中型クラスの4stミニ」と言われるほどです!(変な例えはご愛嬌(笑)

ボバースタイルのSR400はほとんど自分でカスタムされたんだとか!
前後のタイヤはファイヤーストーン、セパハン化、メーターはタンク左サイドにマウント、ベーツヘッドライトにヤマハRDのタンクを流用。
さらにシングルシート、マフラーはダンストールのサイレンサー、SR純正のバックステップ・・・etc

フレームなどに見られるエイジング加工はご自身がされたとか!
迫力のあるSR、ストリートが似合いそう♪


ここからしばらくは街中と農道、信号数も少なく、走りやすい道で仲間もストレスを感じなかったとか!
一般道での信号の数は大事♪車ならあまり感じませんが(自分、今はATなんで)、バイクでMTだとクラッチ操作がやや疲れますね。


IMG_3330s
IMG_3328s
IMG_3327s
▲草木湖
休日はさすがに混んでいますね~、草木湖の脇を通る122号はバイクが行ったりきたりとみんなツーリングを楽しんでいる様子!

なにも中型~大型バイクだけじゃなく4stミニの原付クラスのバイクたちもにぎやかにしています(笑)
「W650よりもエキゾースト音でかいんじゃないか?」と思うくらいの爆音!
それだけじゃない、カスタムされていないところはないんじゃないか?というくらいのカスタムっぷり!はたしてどれくらいの額がつぎ込まれているのか?
大型バイクが買えちゃうくらいのお金が使われているのかもしれませんね。。。


IMG_3331s
IMG_3332s
IMG_3333s
▲草木湖-天気がいいっす~、最高!


IMG_3334s
IMG_3335s
IMG_3336s
IMG_3337s
IMG_3339s
▲森の駅一休みでランチタイム
以前も仲間たちと訪れた森の駅。
落ち着いている店内においしいごはん、ガーデンテラスもあって外で食べることも可能!
日光方面で走るときの定番になりつつあります!


IMG_3341s
▲うどん豚丼セット
組み合わせとメニューはそこそこあって、自分自身冒険はしないのでいつものメニューに(笑)
うどんもそうなんですが、豚丼もうまし!
ぜひ日光方面へ行かれる際に立ち寄って見てくださいね♪


お食事処:一休

栃木県日光市細尾町154−1


IMG_3342s
▲休憩~、時を忘れますね(笑) ガーデンテラスもいい感じでしょ?




さてさて一休をあとに、いろは坂を攻めます!
さすがにW650のサイレンサーがスッてしまって倒すことへの限界を感じました。。。
そこでヒラサワさんのスラクストンがスーッと華麗な走り!その隣を走っていたスズキのバンディットといい勝負!ここまでくると乗り手しだいでSSをも抜かせるんでしょうね~。

気圧の影響かキャブの吹き上がりが悪い!


いろは坂を抜け、明智平を素通り、中禅寺湖を眺めながら軽く流して、戦場ヶ原を横目に広大な自然の中を走り、そして金精峠を攻めて抜けたところで






IMG_3343s
IMG_3344s
IMG_3345s
IMG_3346s
IMG_3347s
IMG_3348s
IMG_3350s
IMG_3352s
▲菱屋にて休憩
まだまだ雪が路肩にあった金精峠、気温は低く少々寒いです。
日光走ると必ずといってもいいほど立ち寄る菱屋での休憩。
ここのすいとんはおいしいので訪れた際は食べてみてください♪


さて、この後は赤城山を走る!と予定していましたが、時間も時間なので最終目的地を目指します!沼田ICまで、さほどの渋滞もなくICに乗ることができました♪

沼田ICから高崎ICで降り、向かった先は・・・。


2015-05-02-16-29-28
IMG_3364s
IMG_3365s
IMG_3366s
IMG_3367s
IMG_3362s
▲Nattoさんで休憩
高速を降りて高崎ICから20分弱で到着。ヒロイさんとイノさんはNattoさんにかねてから行きたかったとのことなので、行けて何より♪

WさんのトライアンフはT120!程度のよさそうなトライアンフ♪かっこいいなぁー!
手前のSR400は銅製のパーツをふんだんに・・・と実は銅メッキというものを施しているんだとか!それでもフューエルラインやコックなどまるで「なにかの配管」のようなたたずまい(写真とってなかった!)
パニアケースならぬ弾装ケース(あってるのかな?)を小物入れにしてる!
ヘッドライトは2つあるし、かなり注目をうける1台です!





2015-05-02-16-33-02
2015-05-02-16-33-06
▲なんとこの日から取り扱うことになったADDICT CLOTHESが入荷してました!
シープスキンのやわらかいこと・・・それでもしっかりとした造り・・・一生着ていけそう!
のどから手が出る、もう両手が出ちゃうくらいほしいなぁ~♪・・・きっと許されないであろう・・・いつか入手できる日を楽しみにしてよ~っと♪

2015-05-02-16-51-32
▲ヒロイさんのヘルメット試着!60s Everoak Racemaster Type ROCKET MASTER
当時と同じ造りで生産されている現代のビンテージヘルメットことROCKET HELMET。
ルイスレザーにこのヘルメット、お似合いのヒロイさん!ぜひかぶってツーリング行きましょう♪





Nattoさんで一休みのち帰路につく一行。

高崎ICから一気に寄居PAまでバアァァァ~っと走ってPAに無事到着!




IMG_3371s
IMG_3369s
▲すっかり暮れて、いい雰囲気のPA。





IMG_3372s
IMG_3373s
▲帰る前に記念撮影、みなさん楽しめたかな?
 

久しぶりに走った日光はそこまで混雑することなくスムーズに走ることができました♪

次は走りこめるコースを選択したいですね♪
日光~赤城山もなかなかいいルートですので、次回こそは(・∀・)つ


次なるツーリングは・・・いよいよ房総半島!?
さて、どんなルートを作ろうかな~.。゚+.(・∀・)゚+.゚