間取りがだいぶ決まってきました!



▲1階の間取り
右はリビングと庭になっています。階段はリビング内がいいと嫁さんの希望でこのような形になりました。
僕は階段の位置はどこでもいいんですが、どうせなら嫁さんの希望通りにしたいので。
階段の下には納戸があり、階段の左横には洗面所とお風呂、そしてトイレといった順になっています。

玄関から左手には僕の趣味の部屋兼ガレージになっています!
ほとんどコンクリになっており、机などはコンクリの上に置こうかと思っていたり。
それかタイルを敷く手もありますね!
 
ちなみにバイクは全長2mはあるので、写真のバイクが2mあるか分かりませんが、こんな感じになるようです♪

▲どうみても写真のバイクはヤマハのSR400なんだけど・・・(笑)

 
▲2階の間取り
階段上がるとベランダに通じるようになっています。
階段を上がって写真の右手が僕たちの寝室の予定です。
左手は納戸と4帖のもあるクローゼット(笑)
そして他の部屋は子供たちの部屋です。

ちなみにベランダは3部屋に通じています。


 
写真で見ても分かると思いますがベランダが大きいんですね~、まぁおそらくですがここでバーベキューとかやる予定です。
夏場なら電気つけて涼んだり、涼しい昼間なら外に出て読書やらネットサーフィンやらやるのには最適だと思います。


▲家の外観・・・キューブのような四角いマイホームです
右側のブラウンと格子は何?と思うかもしれませんが、寝室からベランダに出るとちょっとした憩いの場を設けてみました。

WS000005
そらのま・・・というものでして、写真のものほど大きくは無いですが、ちょっと夫婦で外に出て話したり、夜を眺めたりするのにいいかなと思いまして。。。

ベランダもせっかく大きいですし色々とこだわりたいところです。





そしてまだまだ話し合いは続きます!

話し合い後家に帰って再び夫婦で話し合い。。。


・「そらのま」を付けると予算が100万ほど加算になるから天井を伸ばしてみては?
・ガレージ内でオイル交換などは、臭いや汚れの関係もあるのでちょっと外で作業できるスペースを確保したい
・寝室の位置を再検討したい



以上のことを伝えて再度担当者と話し合いです♪


次は16日!楽しみです♪