こんばんわ!
先週の日曜日2月19日は資格試験日!
その後は友達と飲みに行ったり、歌ったり・・・。
 
翌日は試験日の振り替え休日ということで、ちょっとツーリングへ行きました。
月曜日なので高速での休日の割引はならないので、やっぱり秩父へ足を運びます。
 
 
試験が終わり、すっきりした自分の心は秩父の空のように澄んでいました。
ちょっと気がかりな雲が一つ、それは合否の発表の不安という雲でした。
 
「もう終わった事、ひたすらバイクを楽しむぞ!」という意気込みで走り出したW650。
W650独特の鼓動感はいいもんです146020d1.gif
 
 
 
 
df431148.jpg
f5eff5a4.jpg
▲道の駅「芦ヶ久保」
少し気になるのがキャブの調整。
今回のプチツーの前に調整して「アクセルを戻すと少しパンパンとアフタファイヤーが出る」というのが丁度いいとgombeiさんのコメントにもあったように調整してみました。
試走したときは少しパンパン言っていたんですが、今回走ったらアフターファイヤーが無くて「これはどうなんだ~?」と悩みました。
 
素人ゆえ、再度調整してみたいと思います。
 
 
2b708d48.jpg
a4f1bbf0.jpg
▲武甲山
秩父のシンボルのひとつである武甲山にも実はキャラクターが存在しているらしく、そのまんまブコーさんです(笑)
胴が太鼓という奇抜なところは遷都くんにも負けてないと思います!
 
 
 
写真を撮って大滝へ。
「大滝は凍結してるかな」と思ったんですが、思いのほか路肩には極僅かな雪しかなく、雪解け水も路上には無かったのでよかったです。
雁坂トンネルまではむずかしいでしょうけど・・・。
 
 
 
 
6eeefce9.jpg
b246ef28.jpg
▲道の駅「大滝」
ここまでくると気持ちがいいもんです。やや寒かったですが、久しぶりに自然の空気を満喫できました。
そういや氷柱が秩父には観光名所でありますね。
去年見たことがあるんですが、今年は500円と観光料金が高かったので断念。
500円と言えばすき家で牛丼特盛りを注文しても20円おつりが来る値段です。
比較の対象にしてはいけませんが、まだ学生の身分、そして大食いであるゆえに考えてしまうもんです。
 
 
 
 
 
 
 
cd8a8c6c.jpg
79eddf20.jpg
d84301a9.jpg
6422716c.jpg
▲カメラの練習
中津川にあるダム湖の駐車場を借りて撮影。
他にもいくつか撮ったんですが、それは別の機会に使わせていただきます。
Kiss X4の性能のおかげで良質な写真ができます!
色々調べてみたら空の色をより澄んだ色にすることも可能みたいですね。
 
 
それにしてもKiss X4のカメラ本体は爪によるキズがつき易い775e3bf9.gif
なんとかしたいもんです・・・このままじゃキズだらけに、アクセサリー探してみるかな。
 
 
それとレリーズを入手したのは良いけど、シートバッグに入る三脚がまだ手に入っていない。
バッグに入るほどコンパクトのやつってあるもんなんだろうか・・・。
・・・安価なやつで・・・。
 
 
 
 
さて、色々撮る事ができました。
あとは自分を撮ってみたいのでまたここに着ちゃいそうです(笑)
 
平日はほとんど車通らないし、丁度良いです♪
 
前よりも曲がりにくくなったかな・・・。
リアサスもですが、ボチボチフロントフォークのオイル交換したほうがよさそうです。