2015年11月

img_322629_2974tgyh


リヤサスでお悩みチュー・・・ニング!


フロントをホワイトパワー(以下WP製)のフォークスプリングを導入したことにより、フロントが優秀になったことで走っているときリヤサスの動きがより不満に感じるようになりました。

もともと高速コーナーを走っているときにある程度の速度に達したさいの不安定さを覚えていました。
もっと前から変えられたのでは?と思われると思いますが、その当時の自分は スタイル重視 でした(笑)


そこで安心してコーナーを走れるよう、「リヤサスを変えるなら・・・どれ!?」ってことで以下のリヤサスにする事にします♪



続きを読む

道を探してツーリング?水上~沼田編


いつも走る北関東でもいいかなって・・・思っていましたが9月の終わりごろ、走ったことない道を探しにブラっと水上方面へ!
T100ボンネビル乗りのケンさんの話では水上から沼田へ抜けられる道があるんだとか!


さすがに紅葉はまだまだでした!紅葉目的ではなかったですけどね(笑)
天気はよく晴天に恵まれてもやっぱり寒かった!レザージャケットでくればよかったなぁ~と少しばかり後悔しました(^▽^;)



IMG_38151
IMG_38161
IMG_38171
続きを読む

WP製フロントフォークスプリング導入!


2015-11-17-11-30-47
2015-11-17-11-30-55
▲W650にWP製フロントスプリングを導入!
フロントフォークスプリングを導入に当たっては、前回ツーリングでフロントフォークの動きが鈍い・・・と感じたので9万kmも走っているため、フロントフォークをOHしました!・・・が、多少の動きはよくなったけれどもやっぱり沈み込んでしまいます。。。

ご近所にあるカワサキショップへ診てもらったら「スプリングがダメなのかも」とご指摘。

そこで新たに購入したのがWP製のフロントフォークスプリング!



導入後、近所を走ってみましたが・・・いやはやこれほど変わると思わなかった!(笑)

ツーリングでの






 

第1回道の駅みとみバイク祭りを見学ツー


だいぶ後になっちゃいましたが・・・。
8月2日山梨の道の駅みとみにてバイク祭りが開催されました!

遠くでもなく、雁坂トンネル抜けた道の駅みとみでの開催だったので、足を運んで見ることに!


到着してまもなく・・・すげー台数のバイクに車!家族連れ、ツーリングの寄り道、帰り道、などなど様々な方々が見学された様子。

自分は義理の弟くんをつれてタンデムで走りに行きました!




IMG_36351
IMG_36361
続きを読む

JCMC MEET!Vol.1!

自分が所属するJohnson Cafe Motorcycle Clubのミーティングがありました♪

クラシックなバイクを愛し、走りに熱いやつらが集まったMotorcycle Club。

クラシックなバイクが、ヤマハSRやカワサキのW、英国車のTriumphのT100やスラクストンがSSを追い回すことができるのなら・・・?そう思うとすごい面白いですよね?

かといって危ないのかと言えば、そうではない。。。危険だと思えばブレーキを。。。当然心のブレーキも。


熱く走って、楽しくバイクについて語って笑って、そんなバイク仲間の、最高の仲間たちの集まりです♪



2015-10-22-17-48-40
続きを読む
おスギちゃん
Caller
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その1
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その1