2015年07月

img_322629_2974tgyh


久しぶりの父との秩父ツー!


こんばんわ!
7月12日、入梅してはいるけれど久しぶりに晴れた一週間になりましたね。
平年では7月21日が梅雨明けとされていますが、今年はいかに・・・?

そんな梅雨前に父親と久しぶりに走りました♪

いつもの秩父ではあるけれど親子で走る久しぶりのツーリング、濃い一日でした!




IMG_3384s









 続きを読む

マツダコネクトのバージョンアップと新型車!


愛車であるマツダのアクセラスポーツ・・・通称BMアクセラ。

ヨーロピアンな内装としてセンターコンソールとマツダ純正のモニターが取り付けられています。
そのモニターは「マツダコネクト」というものでナビがインストールされているSDカードをスロットに差し込むとナビが使えたり、TVが見れたりUSBやブルートゥースで音楽が聞けたりと色々と楽しめたりすることができるモノです。

そんなマツダコネクトのバージョンアップをしにいきました。

おかげでUSBメモリーの音楽再生でランダム再生なのになぜか決まった順でランダム再生されていたのが直り、いちいちエンジン掛けてランダム再生ボタンを押していたのですがしっかり前回の再生方法を記録していたりと色々と良くなっているのがわかります。

 
もっともマツダコネクトで酷評だったのがナビだったんですが、ナビの無償交換も今回のバージョンアップで実施されていて、マツダユーザーとしてはそれが一番気になるところだったようです。

とはいってもナビをオプションでつけなかったのでナビの無償交換は自分には関係のない話ですが(;´Д`) 


そういやこんな車もディーラーさんに展示されていました! 


IMG_1568
 続きを読む

ユニクロでトライアンフTシャツ!?


svg


こんばんわ!
なんといつの間にかユニクロのTシャツ・・通称UTで企業コラボとして英国車でおなじみのTriumphとコラボされていたんですね♪




MEN 企業コラボグラフィックT(Triumph・半袖)B06

MEN 企業コラボグラフィックT(Triumph・半袖)A00



の2タイプらしいですね!

少し前にはヤマハのSR400とコラボ!400ccの単気筒エンジンのSRにはお似合いの「BIG SINGLE」とTシャツに記載されていましたね!
近所のユニクロでこれを探しましたが・・・出てこず・・・。

Triumphオーナーの方はぜひ購入されて見てはいかがでしょうか? 

ご近所をブラり


たまには近所をぶらっと走ります♪

夜勤明けだと体力的に遠出は厳しい時もあるので、ご近所をブラり~。


IMG_1576_1
▲工業廃棄物置き場?
いつも近所にある、ここは工場の物が多くおいてある。
なにかが巻いてあったものをここに置いているのか?それとも使われるのか?不明な点が多々ありますがなにやら無骨な感じが好きでたまにここで立ち止まります(笑) 続きを読む
おスギちゃん
Caller
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!