2014年07月

img_322629_2974tgyh


マイホーム記録!基礎の基礎?

2014-07-28-18-21-30
2014-07-28-18-21-45
2014-07-28-18-21-47


基礎の基礎なんでしょうか?
※調べてみたら配筋という基礎の骨組みのようなものらしいです。

こうやってみるとかなり大きい家なのかなぁ。。。

仕事から帰ってきた嫁さんも見てビックリ!

「ここにウッドデッキがあって〜」「ここが玄関で〜」

イメージが膨らみます!(≧∇≦)

工事開始!

2014-07-28-07-05-31


朝早くから、6時半ごろから作業開始してましたっ!

工事スタート!よろしくお願いしますっ!

工事現場


昨日は日勤で家に帰ると様変わりしていました!

▲色々と立派に!
ますます「これから家を建てるんだ!」っていう気にさせてくれます♪

▲パンフレットも配置
ヘーベルハウスに興味を持った方はぜひ!

▲仮設トイレや休憩所
工事中に自分の家を建設中に事故を起こし何かあったら大変だし、施工主からしたら嫌ですよね。。。


明日から本格的に工事スタート!
まずは基礎を造る!どんな感じになるのか?基礎ができればある程度家の大きさがわかりますよね?!

ワクワクします(*゚∀゚)っ
夢のマイホーム&ガレージ兼書斎が楽しみです!




地鎮祭!

昨日7月24日は待ちに待った地鎮祭&着工日でした。
着工日というよりは・・・

1.間取りの打ち合わせと、間取りに対しての提案
2.ヘーベルハウスさんとの地域周辺の挨拶周り
3.地鎮祭


以上がメインでした。

続きを読む

着工日・地鎮祭まで、あと2日!


去年の11月ごろから打ち合わせをはじめて、半年近く経ちました。

間取りの打ち合わせから始まり、地盤調査、土地についてやローンについて、農業委員会からの無茶なお願い・・・まぁ~色々とありましたが、嫁さんことヒロちゃんのお母さんの協力、ヘーベルハウスの自分たちの担当の営業者さんの頑張りもあり、ついに着工日を無事迎えられます! 



続きを読む
おスギちゃん
Caller
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 色々あって、納車は5月頭?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?