2012年12月

img_322629_2974tgyh


電気式スミス・クロノメトリックメーターついに!

カワサキW650・・・見た目がクラシックなバイクですが、中身は最新鋭のバイクです。
ちょっとしたロールキャベツ男子と同じ感じです(いやいや)

ロールキャベツ男子とは?・・・見た目草食系ですが中身は肉食系!(キャベツに巻かれた肉)ってことらしいです。

そんなロールキャベツバイクな・・いえ、カワサキのW650はメーターもデジタル表記だったりします。
確かにメーターパネルは70年代の国産車によく見られたシンプルな感じでかっこいいです。

だけど!出来れば機械式をお願いしたかった!
SR400はよく出来ています。
メーターだって機械式だし、やはり30年前にからのロングセラーモデル。エンジンがFI化されてもやっぱり変わらないあのトラディショナルな形は僕は大好きです。
そしてあの鼓動感・・・。いいですねぇ!

話がずれそうなんで話題に入ります(笑)


僕はメーターもやはり変えたいなって思っていて、結構前からちょくちょく探していたんですが、ついに見つかったんです!

電気式スミス・クロノメトリックメーターが!




5ba2233b.jpg

ed1a7fd1.jpg

写真はスピードですが、しっかりタコもあるんですよー!
そして2枚目に注目!
何のバイクかというと・・・カワサキのW650なんです!
いやぁ~グレーフェイスのメーターもかっこいいですよね!
やっぱりコクピットがこうも変わるだけで雰囲気ぐぅーんと変わるもんです!

どうでしょうか?誰か挑戦されてみては??
お値段は確か250ユーロですよ~

僕ですか?僕は・・・いつか挑戦したいと思いますっす!(笑)

サイトはこちら!


引越し完了と名車!


こんばんわ!



ようやく引越しも完了して、現在は彼女の家に住んでいる状態になりました。

僕の家は諸事情により解散となりましたが、新しい環境と家族の中で2013年スタートすることが出来そうです。

そして秘密基地の存在によってW650を維持することができました♪
基地については追ってレポートしたいと思います!

他にも書き込むべきことがあるんですが、その前に久しぶりにうれしいバイクを見ることが出来ましたよ!



ca470ae0.jpg


GT750です!
引っ越した近所に自動車整備場があって、彼女もたびたびお世話になっているんだとか。
実は僕もここの自動車屋にW650のシングルシートのペイントを依頼しました。

なんでもここの社長さんはクラシックなバイクが好きだそうなのです。
ペイント依頼の際に伺ったとき、朽ち果ててレストアを待っているかのようにその場にあったのがモトグッツィのルマン!

奥を見るとBMWのR50・・・??らしからぬ佇まいのバイクがあったりしました。

そして今回、引越し途中で見かけたのでパシャリ!

スズキのGT750は名車ですよね~。
ウォーターバッファローを久しぶりに見ることが出来ました!
ほこり被っていながらも状態はよさそう!レストアされるのでしょうか!?

久しくバイクも乗ってないし、見ても無いので嬉しい瞬間でした~♪



引越し中なのです!


おはようございます♪

最近ご無沙汰になってしまいましたが・・・実は今引越し中なんです♪


「もちろん業者を使って」っていきたいですが、残念ながらお金が無いので地道にやってます。


今は8割がた終わったところですね。


住む場所はというと・・・相方の実家なんです。


ちょっとしたマスオさんなんですが、まだマスオさんにはなっていません。


いらないものはほとんど捨てて、必要なもの・大切なもの・思い出の品はもって行きました。


ただ残念なのがW650を連れて行けないということ。
置く場所が無いんですね。
ただ通勤や日ごろ足として頑張ってくれているホンダのフェイズは置く場所があるのでいいんですが・・・。

どうにかして手元に置きたい!
と思いましたが、やはり難しいのである秘密基地に預かってもらうことに!


それは後ほど載せたいと思います♪


クリスマスイブは仕事でしたが、今日は休みです!
久しぶりに都内へ!

引越しや仕事で疲れましたが、ちょっと遊んできます!

ちょいとカスタム!59CLUB ホルダー


今日・・・いや昨日ですね(笑)
早番で帰ってきたのは16時と早かったので、早速やりたかったとある作業を行います!


イギリスより輸入したライセンスホルダー、しかも無骨な形でかなりしっかりとしています

b338d932.jpg



こちらを加工します!
ステーに当たる部分、写真で円形より出っ張っているところですね。
そこをグラインダーでカットします。

あらかじめ貼ったFIFTY NINE CLUBのステッカー!
しかも車体に合わせてゴールドだったりします。
グラインダーでカットしたのはいいんですが、荒削り(笑)
そこはO型ですね~!ある程度なだらかにしてカットした部分にタッチペイントで黒く塗ります。



f4e1e5a2.jpg
▲なぜカットした部分を黒く塗るのか?それは削ったということを分かりにくくするためのカモフラージュ!



162f092f.jpg

da0ee425.jpg


フェアリングのあいている場所があるので、そこにドドンと構えさせてみようかなって言う考えです。
なお簡単に取り外しができ、振動や干渉ではなかなか落ちないようにと、3Mから出ている超強力両面テープを使います!
僕は3Mのテープにはお世話になっていて、固定だけでなく振動軽減の効果もあるんではないか?と思い色々と利用しています。
何気にフロントフェンダーのステーなんかも自作であり、3Mのテープを使用していたりしています。

かなりの固定力!屋外用がいいですね!オススメです♪




2a0588ae.jpg
▲ボルト固定。結構いい感じです。こちらを・・・




f476b8b2.jpg
▲こんな感じで!
憧れていたモーターサイクルクラブのステッカー!
本当はパッチなんかがいいんだろうけど、実はこのホルダーを固定するボルトとパッチが干渉してしまい、付けられなかったのでステッカーとなりました。

それでも本人満足しちゃってます(笑)


なぜなら黒×金のカラーは僕の愛車のカラーリングなので、マッチしている!!

っていう感じなのです(笑)
単純でしょ?僕は単純なのです( ̄ー ̄)bニヤリ



59CLUBに加入!


バイクへの興味が出始めた18歳ごろ、一目ぼれしたのはBSAのゴールドスターだった。

さすがに英国車については国内の雑誌には殆ど載っていなかった。
当時はバイトもしていて稼いで、今となってはとっても低スペックな安いノートパソコンを買って、検索しては画像を見つけて眺めてたりしていた。

親父の影響をもろに受けて、クラシックなバイクが大好きだった。特にBSAを初めとした英国車だ。
そして雑誌にモーターサイクルファッションが取り上げられていて、そこにすごく印象に残った一枚。

レザージャケットにパンツ、クラシックなヘルメットにゴーグル、スカーフを首に巻き、手にはガントレット、足元はロングブーツにチラッと見えるシーブートソックス、そして英国車に跨り疾走するその姿は、衝撃が走ったもんだ。

「なんてかっこいいんだろう!」


彼らはロッカーズと呼ばれていた。
同時に調べているとカフェレーサーという単語も出てきた。

そんなとき19歳で大型二輪の免許を取る前にW650買って、続いて大型二輪の免許を取る。

彼らはRock'n RollやRock-A-Billyなどを好んで聞いていた。
「どんな曲なんだろう?」当時は洋楽なんて対して興味なかったからRock'n Rollというジャンルは知っていてもRock-A-Billy?なんだろう?ってな感じだった。

興味本位で聞いていたが、次第にRock'n RollやRock-A-Billyを好きになっていく。
そして雑誌に載っている彼らを見ると59Club のワッペンが目に入った。

59Clubのことを先輩Rockerに聞き、知れば知るほど入会したいという思いが強くなっていった。
けれどそんな時自分は看護学生だったので入会したくてもできなかった。

そして学校を卒業しついに・・・。




9475123a.jpg
▲59CLUB!
加入することができました!
ステッカーも加入前から持っていましたが、加入後に貼り付けて、身につけてこそ意味がある。
そう思い大事にとっておいてました。

いやぁ~うれしいですね!念願の59CLUBです!
実はまだパッチをジャケットに縫い付けていません。

落ち着いたら縫い付けたいな~。


手続きをしてくださったのは現地イギリスで活躍されているMODE BY ROCKERSの代表HIROYUKI氏。
お忙しいなか手続きしてくださってありがとうございました!





おスギちゃん
Caller
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その2