10月9日はとあるツーリングに参加されました。
以前オトキチで再会したリョーヘイ君に誘われて、最近リニューアルオープンされたNattoさんところへ、皆で行くことに。

フェイスブックを除くと「遅れる」と書いてあったので、ちょっと余裕を持っていこうと思ったら、待ち合わせ場所で僕が一番最後に到着という・・・待ち合わせ場所である高坂SAに一番近いのに(笑)


950c0b5c.jpg
3fc9395b.jpg
63dcc302.jpg
42e44580.jpg
▲11:30-出発
高坂SAには11:20ごろ到着。
少しお話して再出発、最近帰国されたレザーガールヒロコさんとの話で、イギリスについてだったりイギリスにいる本場のロッカーズについてだったり話が聞けてよかったです♪
今回ヒロコさんはリョーヘイ君のエンフィールドにニケツで来られたんだとか。

Yoppyさんも今回案内役で高坂SAまで足を運んでくださいました!いや~ありがたいですね♪

高坂SAからはほとんどフリー走行!
久しぶりにグワッ!とアクセルを捻り大爆走しました!



bce5e4f3.jpg
1baf3967.jpg
bae0820f.jpg
▲小休憩
高崎IC降りる前に休憩。
こうやって見て思ったことはみなさんレザージャケットだっていうこと!レザー率100%ですね!




fc713fff.jpg
963e794f.jpg
104e7b31.jpg
825a378d.jpg
305c75bc.jpg
▲12:40-Natto Cafe&Clothing
高崎ICから10分ほどで到着のNattoさん。
写真で見るよりやはり実際で見るとかなり立派ですね!壁が赤レンガでブリティッシュテイストあるものになってますね。

Nattoさんの大きなNatto Tiger!いや~かっこいい!そしてシンボルマークであるナットはその横を見るとありました!
これがステッカーとして販売されたらな~なんて思ってます♪



店内が気になる僕は中に入らせていただいて・・・。





bb2dfd57.jpg
20bee679.jpg
acdb1a35.jpg
e07773a7.jpg
107602b4.jpg
23423864.jpg
▲店内
商品も増えて、より充実してました!
壁にかけられているジャケットだったり、ショーケース内のストールだったり、欲しいものリストにすでに加わってしまったものがいくつか(笑)
これはやばい!

ピンズやパッチが入っているショーケースはなんと駄菓子屋のせんべいケースを活用したんだとか!
この中に昔はせんべいが入っていたとは考えられない・・・まさしくアイデア賞ですね!



d39190a0.jpg
33fb2406.jpg
32f96e27.jpg
7c1e063f.jpg
イメージ 2
イメージ 1
▲となりのカフェ
これは和みますね~、コーヒー飲みながらバイクも見れる。ライダースカフェの感じもあっていいな~。
まさに「飲見ながら」ですね!
大きなエッソボーイの看板、ミシュランのビバンダムや他の看板やポスター、マグカップなどが飾られてます。
よーく奥を見ると59CLUBのポスター!



f2ff0a97.jpg
3ef2dd07.jpg
▲コーヒー
やっぱりアイスコーヒー欠かせません(笑)
すでにミルク・シロップ入れたあとですが、美味しく頂きました♪

書物もいくつかあって・・・あれ?!洋書だ!「Classic Bike」と「Motorcycle」の2冊が数多くありました。

洋書欲しいけれど、ついパーツだったりアクセサリーだったりを買ってしまって全然買うことできなかったんだよなぁ。
すごい勢いで読んでました(笑)
こういう雑誌は今後のカスタムの参考になったりするし、最近は海外のネットショップも利用することになってからパーツの名前だとかを見るのにもいいんですよね。



f2ff0a97.jpg
▲みんなでバイク雑誌を見る図


0b9ae3ef.jpg
9ce1b6a2.jpg
▲アトラクションズ智成代表、EDDIEさん、西川さん合流
車でこられたようで、西川さんはモトグッツィのルマンでこられたそうです。
グッツィには以前から興味があったもので、綺麗なルマンについつい見とれてしまいました。
自分のW650とも親父のR75とも違うツイン。とても速そう。


この日はなんとEDDIEさんのお誕生日だそうで、サプライズハッピーバースデーとなりました!おめでとうございます!写真が撮れなかったのが残念ですが(-"-;A ...





▲あっという間に夜に
飽きない店内、飽きないバイク、話したり見てたりしててあっという間に夜になりました。
夜になり、雰囲気が昼と変わり、夜になっても雰囲気あるNattoさん。






▲記念撮影
改めてみるとすごいメンツです(笑)
久しぶりにお会いした方々、新たに会うことができた方々、色々とお話できて嬉しかったです!
なんだがちょっとしたRockers Meetingのようでした♪

リニューアルしたNattoさん、北関東へツーリングによく行くんですが、その帰りに立ち寄れる、ちょっとした休憩所にもなりそうです♪

最近は仕事だったり教習所だったり、研修だったりで忙しくてなかなかいけないんですが、落ち着いたらまた伺いたいと思います!

かなり遅くなりましたが、リニューアルオープンおめでとうございます!