2012年09月

img_322629_2974tgyh


転載希望!!迷子犬捜しています。。

MOMOちゃんの記事からの転載です!
MOMOちゃんのお友達のままちゃんと言う方は、存じ上げておりませんが・・・
 
近県ですので、何か協力出来るかもしれません。。。
 
これを見られた埼玉近県の方でもしや!?と思った方!!
情報をお願い致します<(_ _)>
 
 
 
92aab688.jpg
赤い首輪の柴ちゃんが
埼玉県吉川市大字中井7丁目の
吉川工業団地内で迷子になっていました。
現在埼玉県草加保健所に収容されています。
048-925-1551 草加保健所の電話番号です。
収容期限のリミットは9月の27日
それまでに飼い主さんや、他の誰かから声がかからなければ
処分されてしまうそうです。
ガリガリに痩せているわけでもないので
きっと最近まで飼われていたのではないかと思われます。
今頃飼い主さんは必死で探しているかも知れません。
一人でも多くの人の目に留まるよう
8698af19.gif
b70d4a23.gif
8698af19.gif
b70d4a23.gif
 転載どうぞよろしくお願い致します。8698af19.gif
b70d4a23.gif
8698af19.gif
b70d4a23.gif

22a6c826.gif
転載元:LIVE TO RIDE!!


AVON Fairing取り付け

ふー・・・部屋が片付かないぞ!


こんばんわ!部屋の片付けと手先が不器用な僕ですが、バイクの取り付けとなればピカイチの手先になります!(ウソ)


さて、AVONのFairing・・・取り付けと参りましょう♪


1241d2a3.jpg
▲曲げステー
あらかじめ購入したステーは手曲げが可能なステーをチョイス。
結構な力が必要なんで場所を選んで曲げます。


d8eed43b.jpg
▲切断
要らない部分を切断!
あえて長いステーを買ったのは曲げやすいし、取り付けの際に調整しやすいようにと思って選びました。
あまったステーは後々使えるかもしれないのでとっておきます。


32ddc512.jpg
f4bb27a6.jpg
▲スクリーンの取り付け
だいぶ仕上がってきました!このままでもいっか!・・・いやいや、振動でひび割れなどが起こってしまいます!
その前にヘッドライトがしっかり点灯できるようにケーブル類を延長。
ハンドルを切った際に引っ張られて断線なんてこともありえるので、多少余裕をもたせて、と。



f8dfa87a.jpg
e431c8c5.jpg
▲ステーで固定
フェアリングの下部は先ほど切断したステーを使います。
慎重に穴を開けるところを選んで、ドリルで穴あけを行います。
適度に曲げてカウルの側面に合うようにボルトで固定。
振動対策は自分で作ったゴムワッシャーを使います。







3c7725a5.jpg
▲ゴールドラインを入れて完成!
って感じになりました!うん!なかなかいいじゃないですか~、以前のカウルよりも全然いい!

これでゴールドストライプステッカーはなくなりました。
ステッカーのスペアを今度注文しようと思います。


これでしばらくはカスタムすることはない・・・はず(笑)
お金の掛からないカスタムをちまちましていくと思います。


ここで問題点!



・ヘッドライトユニットとステーの干渉
振動が結構目立つので、ワッシャーをかまして干渉を防ぐ。

・ミラーをどうしようか?
タカツ製のバーエンドミラーを使う予定。

・ワッシャーなどの消耗品
特にゴムワッシャーは劣化するから、サイズに合うゴムワッシャー作らないと。

・ヘッドライトのハイビームランプが点きっぱなし
心当たりとしては、ケーブル類を延長する際に一本だけ太さが違うのにやや細いハーネスを取り付けてしまったことかなと思ってます。
同じ太さのハーネス探さないとなぁ。





TCSツーリング!初のアンティークスカフェ!


東京にある、アンティークスカフェ、通称アンカフェには日夜ライダー達が集まる憩いのカフェとなっている。
それも名のとおり、クラシカルな佇まいでオブジェはほとんどビンテージもの、周りを見渡すとツボになるものばかりで、いつか行ってみたいと思ってたので、その想いが叶いました!

オープンして2年ほど経つ、アンカフェ・・・に!行く前に秩父でツーリングです(笑)




2281bb80.jpg

この日も混んでいましたね~、なんちゅう暑さ!8月下旬だからしょうがないけど、日陰が無いと太陽熱でこんがり焼けてしまいます。
早々帰路を走り家へ。

のんびりとすごして、夜にアンカフェへ。


1b875919.jpg
2d791ec0.jpg
c7ac8fc6.jpg
▲20:30-アンティークスカフェ
誤って通り過ぎようとしてしまい心の中であせってました(笑)
店の前にはロバートさんのCB750F、チョーさんのグース350、あとからコミネックスさんのW650がやってきて3人でくっちゃべってました。


店内というと・・・。



85f00c83.jpg
462e8f0f.jpg
84700bcf.jpg
a22e097b.jpg
9e5d2267.jpg
550a6ec3.jpg
fd813d3b.jpg
0a3f17ab.jpg
▲店内
やばいくらいビンテージものが飾ってあります!7割以上はバイクのパーツだったりグッズだったり!無造作に置かれているようなものもありますが、その無造作加減もまたビンテージのオブジェがいい見方をさせてくれます!

飾られているアルミタンクはSR用のものだったりW650用もあるのかな?同じメーカーのものもあるだろうけど、コンだけのスペースだから自然に眼に入りますね。


0ebc8deb.jpg
▲ホットドッグ
本当は夕食いらない予定だったけど、メニュー見てたら腹へってしまいました(笑)
うん!うまいです!ブリッブリのウインナー入って、アメリカのケチャップとマスタードがグッド!
お口直しでピクルスをパクっと、酸味が丁度いいなぁ~。



6a1d4498.jpg
▲道中
アンカフェで色んな話をして、なかにはTRIUMPH、VINCENTのコメットを乗られている方と話すこともできて、充実した時間を過ごせました。
そしてプチツーってことでカフェ&バーのダイヤモンドヘッドへナイトラン!
先導はロバートさん、となりはチョーさん。



c9ed7e8e.jpg
c343c58e.jpg
3792e4b9.jpg
fa847f3d.jpg
▲ダイヤモンドヘッド
うほ~、ネオン管光る店内、レコードが飾られて、ポスターやオブジェなんかもすっごく好み!
店長さんがほとんどご自分で店内をリフォームしたようです!すごい!

僕は眠くならないようにアイスコーヒーを注文。
甘いコーヒー大好きですが、苦いコーヒーも最近はイケるんです♪前は苦手だったのに、おいしく頂きました。



db9028d7.jpg


席の隣にテレビがあって世界最速のインディアンが流れてましたね~、俺は何回見ているんだろう(笑)

色々話をして、チョーさんはイタリアンなバイクがほしいらしく、白のW650のコミネックスさんはハンドルをいじる予定?らしい、肝心な自分は・・・AVONのFairing取り付け予定・・・いやもう済んだか。




話を終えて帰り間際にトイレへ、そこにはなんと!



62e9cd38.jpg
f69e371f.jpg
515bae24.jpg


なんちゅー・・・、国産車から英国車の広告やポスターだらけ!
ん?陸王!?ブリジストン!三菱のラビットかな?な~んて思いながら用を足して、外に。
こんなトイレにいたらいつまでたっても出てこないぞ!自分!(笑)




a1f104b9.jpg
▲帰り間際
ロバートさんに一枚撮ってもらいました!いつもありがとうございます!

スタジアムのプロジェクト2にハルシオンのゴーグル、MODE BY ROCKERのストール、ユーズド1000円のスイングトップです(笑)
もう少しビンテージヘルメット増やせたらなぁ。


今回の走行距離は220kmほどでした。


AVON Fairing!!



32335001.jpg

エスパー伊藤でも入ってるんじゃ・・・っていうくらい大きな荷物が届きました!
もうこの大きさは、イギリスに注文したあのブツしかないわけです!

早速作業に取り掛かります。






9ea182ee.jpg
▲カウルを取り外して・・・。
慣れれば10分くらいで外せるカウル。
剛性のあるステンレスのステーは重たい。そのため走るとリアよりフロントのタイヤの減りが以前にまして早い気がしました。




5eca3f9a.jpg
▲付属のステーのフィッティグ。
ペイトンのフェアリングに付属していたステーを活用。丁度いいんですが、今回のフェアリングのステーと若干合ってない様子。

しかし、ペイトンのカウルステーと比べると支える箇所が少ないが、重量を比べると軽いこと軽いこと!
しいて言うなら500円と50円の差くらい??(重さです)

下のボルトだけ固定している状態で、このまま走ったらカウルが徐々にお辞儀してしまうので、様子観察といきますか。






ad5ac477.jpg
▲AVON Fairing
正体はAVONのカウル!Fairingでございます!いや~憧れてたFairing!
それにしてもFRP・・・肉厚です!軽いけどしっかりとした造り・・・受注生産ということもあって3週間ほど掛かりましたが、それも頷けます。

色は白か黒の二択で黒をチョイス。

写真はフィッティングした状態。まだまだ走るにはいたりません。








1a8b3694.jpg
▲ヘッドライトスクリーン
親父に手伝ってもらいました。こんな感じです!



25b8cd4c.jpg
▲ルーカスのヘッドライトレンズをフィッティング
以前junさんより頂いたルーカスのレンズを使用させていただきました。やっぱりルーカス!このフェアリングとも合うなぁ~って思うのはぼくだけでしょうか??


今日は早番で、早く帰ってきての作業ができて、明日も早番ですが病棟会議というもんがあって、作業できなさそうかな・・・。


一応作業内容は・・・

・ヘッドライトケースの穴あけ&端子接続して点灯させる。
・ステーの補強、振動対策
・セパハンの角度、絞り調整。
・ミラーをどうするか?
・ドレスアップ??(笑)


ぐらいでしょうか?これがとりあえず最後のカスタム予定。
もしかしたら安く、リアサスだったりシートだったり入手したら、できたら・・・できるもんなら、再開って感じでしょうか?


よーし、維持ってやる!・・・あっ、弄ってやるぞー!(* ̄▽ ̄*)ノ"






オトキチ

e403ac1e.jpg

暑いけど楽しんでますf06b7dc3.gif

おスギちゃん
Caller
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 思い切ってシリンダーを再塗装
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その1
  • 2017 Caferacer's MET in Yokohama その1