2011年05月

img_322629_2974tgyh


Webike第1回カスタムコンテスト受賞!

 
4e6ba6e3.png
※↑クリックでカスタムコンテストのサイトへジャンプします。
 
 
 
 
 
 
Webike(ウェビック)ってバイク総合サイトを知っている方も多いはず。
 
バイク情報やコミュニティ、そしてショッピングと幅広いバイク総合サイトでバイクパーツを検索した時によく引っかかる・・・ほど、大きなサイトです。
 
 
そんなWebikeで第1回カスタムコンテストが行われました!
以下メルマガより引用・・・。
 
 
精魂込めてカスタムした自分の愛車をもっと見てもらいたい!自慢したい!
Webikeコミュニティでは新たな企画としてMYバイクカスタムコンテストを
実施中!
 
自分で取り付けた思い出のパーツやようやく見つけた絶版車の部品、カリ
カリのチューニングや自作ステッカーカスタムなどカスタムの内容はなん
でもOKです!カスタムコンテストで自分の愛車をおもいっきり自慢しよう!
 
開催から約1週間がたちましたが、数多くのカスタムバイクが応募されてい
ます。どれも素晴らしい個性的な車両ばかりでとても見ごたえがありますよ。
 
 
とのこと。
 
「へぇ~、受賞すると商品が・・・なるほど2e06fbae.gif
 やってみようかな♪」ということで登録してみました。
 
 
 
 
後日覗いて見ると、投票期間・・・ノミネート候補車両が公開されており、よく見ると「あれ!僕のW650じゃん!」と、ノミネート候補車両の1台として登録されていましたfb844cd0.gif
 
 
 
 
 
 
それから数日経ち投票期間も終えて、本日投票結果発表となりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな僕のW650は・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dbccf79b.png
▲ストリート賞を受賞!
※画像をクリックで、僕のページへ移ります。
まさかの受賞を果たしました!
 
他の方々のノミネート候補車両も見ごたえあって、すごかった!
「え!こんなカスタムも?」「なるほどぉ~、だからここをね~」などなど。
 
 
ん~と、第1回目のカスタムコンテスト初代ストリート賞受賞車両ですね?065bc7ac.gif
どんな景品が頂けるのかワクワクしますb8fb93bb.gif
 
最近良い事も無く、テスト続きで辛かったので、こういうの身に染みるほど嬉しく思います。
 
 
 
 
投票してくださった方々ありがとうございました!
 
 
 
 

より速く!?CBX Turbo!

 
先日はストリートファイターなCBXを載せました。
 
 
 
今回はターボ仕様です!
 
6気筒でターボ・・・はたして何馬力になってどんだけ速くなるんでしょうか・・・。
 
 
ボンネビルで走ってもらいたいです(笑)
 
 
 
 
be7c2581.jpg
 
d16171ab.jpg
 
 
 
 
 
 
 

なんでモトグッツィを!?

 
 
cafe24b4.jpg
ド派手なVT250・・・。これが日本の暴走族車両・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5d92b129.jpg
 
 
 
 
なぜモトグッツィをこのように・・・。
 
 
 
 
 

2011/5/20-チェーン清掃&グリスアップ、パッド交換

 
先日行ったツーリングの前日にチェーンの清掃とグリスアップを行いました。
 
 
 
 
6f7c4b3c.jpg
e85ef2ca.jpg
▲チェーン専用クリーナーにて洗浄
シールをいためないタイプらしいので吹きかけてはブラシを行い落としました。
結構汚れてしまうもんなんですね~、ちなみにモジャ毛は犬を飼っていて犬の毛が付着したらしいです(笑)
 
それなりに汚れていたスプロケットも綺麗に005f3a9a.gif
まだまだ歯があるみたいなので交換は検討しなくてもよさそうでした。
 
 
 
 
 
351c85d7.jpg
fc1bebd2.jpg
▲デイトナの赤パッド
 
それと、ブログ&W650乗りであるチバ六さんのご好意によりデイトナの赤パッドをいただきましたので取り付けてみました。(チバ六さん、ありがとうございました!)
 
次の日にツーリングに出たんですが、確かな効き目で今まで使っていたパッドよりもタッチがよくてより制動力を得られましたね。
 
途中から鳴きが・・・恥ずかしい23d69932.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
834ed7ae.jpg
 
 
埃をかぶっちゃったらしいので軽く拭きました~。
 
 

唯一欲しいと思うビックスクーター

僕はビックスクーター(以下ビクスク)を好きとは思っていませんでした。
この記事はあくまで僕の見解です。
 
 
 
普通に乗っておられる方々、通勤の足、ツーリングなどの趣味で乗られている方達はいいんです。
ビクスクも歴とした二輪車なのですから。
 
でも爆音で街中を走り、ラグジュアリーカスタムされたビクスクで乗る若者・・・僕と年齢は大して変わりません。
マジェスティ、フォルツァ、マグザム、フュージョンなどがベースとなったカスタムで、巷でいう「バカスク(馬鹿なスクーター)」というやつで、好ましい印象が無い。
 
むしろ迷惑行為的な乗り方をするやつもいたりして、二輪車自体の評価も下げられているんじゃないかなって。
(それは族車でもいえますけどね)
 
だからマニュアル車に乗られている方達から白い目で見られることもあるんじゃないかな?って思ったりします。
 
 
さて、「そんな前置きは果たして必要?」と思うかもしれませんが、僕は足として街中で走る分には乗ってみたいなと思うビクスクが一台だけ存在します。
 
 
 
8a3b2829.jpg
 
e8de2c15.jpg
 
5b99e0f2.jpg
▲ホンダ PS250
最初見たときは「ズーマーにも250cc版があるんだ」とばかり思っていたけど、後々4ストミニにモトラというアウトドア的な50ccの原付がベースということが分かった。(若者間ではデカズーマーと呼ばれているそうだ)
 
ホンダのNプロジェクトで生まれたズーマー+アウトドアチックなモトラ=PS250といった感じ。
 
エンジンはホンダのフォーサイトっていうビクスクのエンジンと同じらしい。
気になる積載力は他のビクスクのようにシート下のスペースって言うのが無い。
だけどボックスが似合いそうな感じ。
 
 
僕が思ったことは「なんてミリタリーなスクーターなんだ」ということで、軍用車みたいなカラー。
特に写真のカラーなんかもドイツ軍アフリカ戦線仕様のようなカラー。
(軍事事情は詳しくなければミリタリー野郎でもありません 笑)
 
かつてBMW R75はサイドカー常備の軍用車で、その高い機動力は勝利に大きく貢献し敵に恐れられていた。
その時のR75のカラーがこのベージュである。
 
 
他にもイエローや写真にもあるモスグリーンなどが存在しており、僕が欲しいのはモスグリーン。
僕はこのPS250をファッションの一環として取り入れてみたいと考えている。
 
ファッションでもミリタリーファッションは常に流行ではないが、様々なジャンルをランキングにすれば上位に位置しているくらい身近なジャンルだと思う。
ミリタリー系であるカラーとこのビクスク唯一のネイキッドな容姿との相性が抜群だし、おまけに搭乗者がミリタリーファッションなら尚更で、かっこいい。
 
 
 
 
イギリスのバイクが好きな自分が、このようなジャンルをここまで語るのは変かもしれないけれど妙に好きなんですよね(笑)
 
他のビクスクはフルカウル的なフォルムだけど、唯一無二のネイキッドスタイル。
無骨で男らしさがある・・・けど見方を変えると二灯目は可愛くも見える。
初期モデルは四角目だし・・・。
 
 
 
 
そうそう、そんなPS250のベースがフォーサイトっていうビクスクのエンジンがベースだと上記でも書かれていますが、実は父のR100RSの修理箇所があったのでBMWのディーラーに出したら、代車がホンダのフォーサイトだったっていう(笑)
 
d7be1a6f.jpg
▲ホンダ フォーサイト
僕も通勤で借りたりしたんですが、物すごーく乗りやすかった!
「スクーターを足にしてる人はこんなにも楽に・・・」とも思った。
 
まぁ100ccと250ccのしかもスクーターですから比べちゃいけないかもしれませんが。
 
燃費もよくって座りやすい、そんでもって足つきが良いから乗りながら方向転換ができちゃったり。
「なるほど、同い年の連中が乗るわけだな」と確信。
 
非常に乗りやすい、それに19馬力は非力だろけど、街中では申し分ないですね~、速いこと速いこと。
 
 
 
 
 
 
話がフォーサイトになりましたが、そんなわ・け・で!ホンダPS250というビックスクーターは僕の中ではアリなのかなって思います816fb153.gif
 
 
 

おスギちゃん
Caller
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 色々あって、納車は5月頭?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?
  • 次なる愛車?