img_322629_2974tgyh


JCMC下半期忘年会!あぢとみラーツーリング!


実はJCMCには忘年會が上半期・下半期と2期設けられることになりました(笑)

前回は7月に開催!ケンさん宅のホワイトベースでの泊り込みの忘年會は楽しい一時そのものでした♪

今回の忘年會は下半期の忘年會となります♪






image
▲ホワイトベース
今回もお世話になります!暖かく居心地のいいホワイトベース♪

先に有馬ダムの赤いズゴックで出撃の赤い彗星のヒラサワさんが到着してました♪ 続きを読む

動画で振り返る1年~2016!


今年は去年よりも走っていないのですが、それでもソロで走ったり、仲間たちと走ったり、サーキットのレースを見学したりと色々あったので今回から・・・忘れない限り動画で振り返ろうと思います♪





※簡潔に作っていますので、あしからず!
 

That British Soundとメーカーバッジ


久しぶりにUKより購入した品物。



image
▲THAT BRITISH SOUNDとメーカーバッジのレプリカ
久しぶりにかったCDはブリティッシュサウンド!
こっちではなかなか手に入らないCD、50~60年代のロックンロールが収録されている熱いアルバムCD♪

Vol2とVol14をまずは入手♪

さっそくスマホやらに転送して聞いてます(= ̄∇ ̄=) ニィ



image

もう一つはメーカーバッジで、これは1910~20年代なんかの保安部品メーカー・・・有名どころのルーカスやP&Hというメーカーのバッジ。

まだバイクでもチェーンが革だったり、ヘッドライトはガス灯(いわゆるヘッドランプ)、サスペンション機構もなかったり、ホーンがラッパのような押すと「ブーブー」なるようなやつだったり。

そんな時代の保安系部品にバッジがついているものがあって、そのバッジになります。

もちろんバイクだけでなく車も同じく。


P&Hことパウエル&ハンマーも保安部品系メーカーで、のちにルーカスに買収されますが、1920年代のルーカスのライバル会社だったりします。

ルーカスのパーツは今でもレプリカが出ていますが、人気は日本でもカスタムする上で人気のアイテムだったりしますね♪(テールランプや7インチヘッドライトなどなど)

ちなみにルーカスのバッジには「King of the Load」の文字が、それは商品名でありランプの名前だそうで♪



自分のバイクはランプではなくライトになっていますが、このバッジをどのようにしようか色々と考えてます(= ̄∇ ̄=) 

国内にはない物が海外にあったりして、国内にあっても高価だけど海外にもあって同じ商品が安価だったり・・・そんなこともあるので海外のショップから買うのも悪くありませんね(^o^)

まぁ届くかどうか心配ではありますが、いいですよ~(*´∇`*)b



異種格闘技!?ファッキン・ホルモン爆弾ツーリング!


自分がメンバーとしているJCMC(Johnson Cafe Motorcycle Club)として参加している月一回のツーリングがあって、去年から参加させていただきましたが、今年はなかなか参加できずじまいで、ようやく11月のラストツーリングより、日にちを合わせてなんとか参加することができました!

通称ファッキンというツーリング名で、おおよそ4・5チームまたはクラブがこのツーリングに参加しています。


自分自身これは貴重なツーリングで、アメリカンからSSまで多種多様なジャンルのバイクが参加しているツーリングなのです!
基本クラシック系のバイクとしか走らないので、そういう意味での貴重なツーリング♪

それと熱い走りを学べるツーリングでもあります(^_^)


IMG_48321
続きを読む

豚玉ミーティングin秩父!



10月も下旬に差しかかろうとしていますが先月は久しぶりに秩父のB級グルメである豚玉丼をみんなで食べるそんなツーリングでありミーティングです♪

10台近く集まるとのことで楽しみです(^○^)



▲集合場所のコンビニで待ってます♪企画者はなるべく遅くならないようにと。。。(笑)
実はこの日天気が悪く、早朝で秩父を走って来ました。
路面調査・・・というの名の朝練であります(笑)

早朝の秩父というのは久しぶりでしたが、まぁー車が多かったですねぇ〜、RX–7やBRZ、ロードスターでしたね♪

しばらくコーヒーでも飲んで待ってみることにしましょう♪

うおっ!900SSかぁ!?かっこいいですも〜・・・なんて(笑)


続きを読む

Night Run!in Chichibu!


日中走る事ができればいいのですが、叶わず・・・なので夜走ってもいいとのOKもらえたのでナイトランしてきました♪

夜の秩父、車数少なく走りやすいのでやっぱり車の走り屋は多いですね~、まるでイニシャルDの世界です。

22時を過ぎるとさらに走り屋は多くなります。



2016-10-08-21-42-20
2016-10-08-21-48-10
▲快適な秩父♪気温も長袖のシャツだと少し寒いですが、レザージャケットを着てしまえば走ってもちょうど良いです♪

秩父を走られる方、夜も是非走って見てください♪

前に増して外灯が明るいので本当に走りやすくなったと感じました(*^。^*)

エーゼットのオイルを試めす


W650のオイル交換時期がやってきたのでオイル交換です♪

いつもはカワサキ純正のS4というオイル(10W-40)を入れていましたが、今回は最近個人的に耳にするエーゼットの10W-50のオイルを入れる事に。

良くも悪くもこのオイル、すっごい安いのです。

普通なら10W-50となると4000円以上しますが、送料入れて3500円程度のお値段・・・しかも4Lでそのお値段なのです!

 
2016-10-01-13-13-44
続きを読む

ガレージ計画!その4「お洒落な演出を・・・」


夜子供が寝たのちに夜はガレージで過ごすことが多いです。

どうせ過ごす夜、せっかくのガレージで過ごすならちょっといい演出をしたいものです(笑)


そこでランタンを格安で入手しました♪


LEDランタンじゃないですよ!・・・レインボーオイルや灯油を使う本格的なハリケーンランタンです♪


それとガレージを整理しました。
 
続きを読む

コクピットつくり~その2・時計装着~


コクピットつくり第2弾、今度は時計をカウルへ設けます♪

メーターのサイズ違いだったりメーターを覆うメッキリングの厚みなどで違和感が生じてしまいがち。

後付け感をだしてしまうとせっかくのコクピットです。なんだかもったいないので、違和感を最小限におさえて取り付けるよう試行錯誤しました。


出来上がりを予想しながら作業する。。。難しい事ですが出来上がったときは感動しますよね♪



それでは作業開始~♪
続きを読む

コクピットつくり~その1・アンメーター装着~


こんばんわ!
ほとんどバイクのカスタムとしては終わっていますが、まだまだ「こうしたい、ああしたい」という箇所はあります。

なので少しずつですがカスタムをすすめていきたいと思います♪


以前イギリスより送ってもらったアンメーターが無事届きました!

サイズはメッキリング抜きの本体4cm。
とりあえずカウルを40mmで穴を作ります。

とすんなりいきたいもんですが、コンパスがないので地道にですがチェックしてはズラしてを繰り返して円を作ります。
 
続きを読む
おスギちゃん
Caller
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!
  • チャレンジャーで秩父へドライブ!